※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦で内診で25.8㎜だが入院指示なし。2週前の内診では29.1㎜で入院指示あり。先生による基準の違いに不安。

先生によってだいぶ違う…
私のお世話になってる産婦人科は、どの週数でも生産期までは25.0㎜切ると即入院になるんですが、さっき内診したら25.8㎜でした…
それでも何も言われないんですが、大丈夫ってことでしょうか?ちなみに今30週で、ベビちゃんは約1600gです。
2週間前の内診では29.1㎜でその時は違う先生に25.0㎜で入院だよ!と言われたので、先生によってだいぶ違うなぁ、と。
初産なので不安ばっかりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院でも2.5切ったら即入院です💦
30週でもまだ正産期までは1ヶ月近くあるので、本来なら自宅安静とか何か言われるかと思いますが、それもなかったんですか😖?

今回の健診の日に何も言われなかったからこちらから聞かなかったんですよね?
でしたら産院に電話して確認してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しても、気になるようだったら来てください〜って言われるんですよね…
    行けたら行ってるんです…すぐには行けないから電話してるのに毎回そんな感じで、電話では何も教えてくれず、いつも無理やり予定あけて行ってる感じです💦

• 9月24日
ママリ

頸管長ですよね?
一般的には3㎝切ると入院が多いので、決して長い方ではないと思います。
ただ、病院の方針ということで、25mmなら、まだ若干猶予あるので病床空けておきたいなどの理由で入院には至らないのかと思います。
お腹の張りはどうでしょうか?
あるならお薬も必要かと思うので医師に相談をお勧めします。
また長さはいったりきたりするので、次回の健診時に5mm増えるとか普通にあります😅
逆に5mm減るのもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りもお薬飲んでも全く効いてなくて、それも健診の時に聞いたのですが二錠くらい一気に飲んでも平気ですよ!と。リトドリンは動機がひどくて飲んだ後しばらくは動けないので飲む回数を増やしたのですが、どうすればいいものかと💦
    私の場合減り続けなので長くなることはないかもって言われてます💦

• 9月24日
コナン

30週で23mmでしたが
うちの産院は自宅安静でした!
そのかわり、
寝たきりのでしたが(ToT)

一度聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の健診までまだしばらくあるので一度もう一回顔出してみようかと思います💦

• 9月24日
なな

私が通っている病院では2.0切ったら入院で今2.4ミリです😂
ウテメリン内服で自宅安静ですが薬も安静指示もないのでしょうか?だとしたら問い合わせて聞いてみた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によってだいぶ違うんですね…
    薬は出てますし筋肉注射も打ってます!問い合わせても先生に直接繋がるわけじゃなく受付の人に繋がるので、気になるなら来てね〜って感じでいつも電話では何もわからずじまいで予定あけて病院行ってる感じです💦

• 9月24日