※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJT(23)
妊活

生理周期が通常よりも遅れており、血が黒っぽくドロドロしていることが心配です。経験談やアドバイスを教えてください。

通常の生活周期は29日です。
今回初めて生理が遅れて43日目に来ました。

検査薬しても陰性だったので、妊娠してない事は分かっていました。

生理がこんなに遅れたのも初めてですが、
1番心配なのは、生理の血が黒っぽくて、いつもよりドロドロしているところです。

あまり気にしなくてもいいのか、それともあまり良くない事なのか、経験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

ちーた

私も周期が長く生理の血が黒っぽく少ないときが何回かあり病院へ行ったら黄体ホルモンが不足している可能性があると言われました。基礎体温測っていますか?
私はまだそのときは妊娠希望していないときだったので、特に治療などはせず治りましたが妊活中なら病院へ行ってみると妊娠の近道にもなると思います。
病院によっては基礎体温を持参、または測るように言われると思います。