※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

朝ごはんが足りない時、過食しないか心配です。相談しましょうか?

朝ごはんに食パン1枚とヨーグルトとバナナでいつもは足りてるのに今日はまだまだ泣いて訴えます。あげてもいいんですかね?過食症ならないか心配です。

コメント

さらい

あげましょう。
(*^^*)成長してるんですね

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

バナナはカロリー高いって栄養士さんに言われたからおやつあげてます。今熱もあるのに食欲すごいです笑

• 9月21日
familia❥

欲しがるならあげていいと思いますよ😊
過食症って色んなストレスが原因でなるので、まだ気にしなくてもいいと思います😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもあの子なりにもストレスはあるかもしれません、、でもそれはまだ大丈夫ですかね?とりあえずおやつあげてます。

• 9月21日
  • familia❥

familia❥

まぁ小さい子にもストレスはあるかもしれませんが、今のストレスは欲しいのにくれないことだと思います。
    でも子供の成長ってとても早くて、昨日までこれで足りてたのに今日は昨日以上に欲しがるなんて事これからもっと増えていくと思います。
    離乳食期の娘ですらそうです。
    糖分や塩分に気をつけていれば、食べ過ぎてもその分以上に動くことの方が多いと思うので気にしなくていいと思います😊

• 9月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね!あとその時の気分とかで今日はこれだけでいいの?とか思う時もありますしね。
    ありがとうございます。

• 9月21日
さおり

欲しくてちょうだいって泣いてママに訴えてるならあげてもいいとはおもいますけどねー?✌️

私の娘離乳食食べるときもっと欲しくて私の朝ごはん食べてるときに手を伸ばしてきますよ?笑

アンパンマンのミニステックパン娘好きでよく朝ごはんに出してます!✴️種類が3種類あって野菜味とスタンダードの味を交互にたべてますよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

朝はいつもパンとなにかあげてます?
    それあんまあげたことないんですよ。でも味付けで美味しそうですね!
    なんか満腹中枢がまだできてないってきくからそれでくれくれゆってるのかなって思って、、でも大丈夫なんですね。

• 9月21日
  • さおり

さおり

朝はステックパン4個、バナナヨーグルト、作ったじゃがいもおやきとコーンスープです!笑

朝も適当ですよ私ー!笑起きる時間だいたい6時30分ぐらいには娘起きるのでその時に用意してますー!✴️

娘歯が8本生えてまして、ミニステックパンでしたら自分で手掴みして食べれると思ったのでー(^q^)

娘にあげすぎちゃって離乳食吐かれたことありますよ?笑ゲップしたらお腹いっぱいだなって思ってるのでそこでストップしてます笑

• 9月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

すごーい!スープとか全然あげてないですよ🙈💭
    なんかしゃっくりもおなかいっぱいとかいいません?

• 9月21日
  • さおり

さおり

市販で売ってるスープの元で作ったり、野菜コンソメスープ?も味薄めて野菜細かくして作ってますねー!

そうなのですか?( ;∀;)寒くなったりすれば娘もしゃっくりしますよ!✌️

夜は大人の食べ物取り分けてますー!
    味薄めで娘にもたべれるようにつくってますねー!🐱

• 9月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーなるほど!簡単に作れるんですね。もう基本味薄めたりとかあんましてなくて、、
    クラムチャウダーとかもそのままあげたりしてます😂

• 9月21日
れんママ

あんまり食べすぎると大丈夫❓って心配になりますよね😰💦
うちの次男もよく食べるのでたまに心配します。でも食べるだけあげていいと思います(^^)その分ちゃんと動いてれば🌟
子供はよく動くので体力使うんでしょうね😂😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

心配なりますよね?なんか食べ過ぎってくらいたべるし太っていくばかりで🙈💭もう12キロあるんですよ😭💦

• 9月21日
  • れんママ

れんママ

ウチの子も12キロあります😂💕笑一緒ですね!!!!
    なのでよく歩いて動きますが、食べる量も多くて。なかなか痩せず😅😅ムチムチボディです❤️❤️

• 9月21日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー一緒!良かったです笑
    身長は何センチですか?うちの子は最近測ったら84センチでした!
    わかります!ムチムチです😂
    多分味も大人と同じの食べてるからですかね?笑。
    クラムチャウダーとかもそのままあげてます。

• 9月21日
れんママ

85センチなのであんまり変わらないですね(^^)
ムチムチ可愛くないですか❓ほっぺたとか触りまくってます😆💕

お兄ちゃんが14キロなので、ほぼ変わらないです😂😂笑
なのでよく双子ちゃんに間違われますよ🤣🤣