※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ドラマを見ていると子供の最悪な事態を想像してしまい、自分がそうならないか不安になる女性の相談です。

地上波のドラマのときから毎週ドキドキで観ていて私は途中から見たのですがそれでも楽しめました。

そして最近、同じあな番好きの友達の家でHuluで配信されているものを観ました。

黒島ちゃんがなぜそうなってしまったのかという内容で実際そういう人がいるんだろうな~怖いなと見終わったあとなんだかモヤモヤした気分になりました。

小さな子供にあんな残虐なことをできるなんて…と思っていたのですが、ふと自分のうちの子供を見たとき考えてしまいました。

首をしめたらどうなっちゃうんだろう…そう思った瞬間胸がザワザワしました。

もちろんやりたいとかそういう願望はないのですがふとした瞬間にそんなことを思ってしまった自分に罪悪感です。

不安、心配、そうなってほしくないと思いながら、たまに階段から落ちたら痛いだろうな、溺れたら苦しいだろうなとか一瞬考えてしまったりその姿をなんとなく想像しては胸が苦しくなります。

これじゃあ、黒島ちゃんと同じじゃないか‼と怖い部分もありますが別にやりたいとかそうなってほしいわけではなく…

そうなってしまったら嫌だな、怖いなと思いながらも想像してしまう自分が嫌です。

きっとドラマを見ていなかったらそんなことは思わなかったでしょうし他のドラマでもそうですがけっこう影響されやすいです。怖いテレビを観るとお風呂に入るのが怖くなるなど…(--;)

みなさんは子供の最悪な事態を想像してしまうことってありますか?あるという方だけコメントいただけると助かります。

おかしい、病院に行け等、中傷はなしでお願いします。

コメント

TM

自分が何かしてしまう想像はないですけど、
今の世の中は物騒なので、外で遊ぶ時、高齢者の車が突っ込んできたらどうしよう?
変質者が現れたらどうしよう?
幼稚園でお友達同士で遊ぶ時怪我したらどうしよう?
これから大きくなって、学校とか行くようになったら、悪い子と友達になったらどうしよう?
などなどの想像をしてしまう事はよくあります!

それを防ぐために、すごく気を使っていて、過保護になりそうな気がします。。。

過保護でマザコンになるのも嫌だし、成長していく姿を見ると嬉しい反面に色んな心配が増えていて、頭の中ごちゃごちゃになる時よくあります!

• まぁ

まぁ

すべて不安からなのでしょうか…

こうなってしまったら…こうなってしまったらどうしようって頭がこんな考えを作り出してしまうのか…

私もけっこう恐竜ごっこさんのような心配もしますので近いのかもしれませんね。

ありがとうございます(><)

• 9月21日

ありますよ。
ニュース見るたび我が子がこうなったら?とか
昔より死が軽んじられてるようにも思うくらい、連日のニュースで虐待、殺害とやってますよね
我が子がそうなってしまったら?と考えます

まぁさんの場合は自分がって事ですかね。それも産まれたばかりの時はありましたよ?
今手を離したらどうなるのか?とかやらないけど想像するみたいな?

どんな極悪な人でも、誰かの子供だったんだなぁと思うと子育てって物凄いプレッシャーというか不安です

• まぁ

まぁ

はじめてのママリ🔰さんも思ったこと、あるんですね。なんだか安心しました。

ドラマではそう思っていくうちに本当に実行してしまった。みたいな話で私もそうなってしまったらどうしよう…と思うと怖く自分でも知らないうちにそのような願望があるのでは?と深く考えてしまいます。

こんなかわいくいとおしい、娘のためならなんでもできるとさえ思っているのにそんなこと考えてしまうなんて自分で自分か嫌になります。

• 9月21日
さや

私もそんな事考えてしまうことあります(°_°)
ニュースで小さい子がベランダから落ちたとか、虐待のニュースで火傷を負ってしまったとか見ると揚げ物をしている時この油が間違って赤ちゃんにかかってしまったら、とか考えると怖くて怖くてたまらないのになぜか想像してしまうという。。
こんな事考えたくないのに(°_°)
愛おしくて愛おしくてたまらないからこそ、そんな事絶対あってはいけない!と思うからそんな事考えるんですかね?_:(´ཀ`」 ∠):
考えるの辛いですよね。。
わかります(*_*)

• まぁ

まぁ

そうです、それです。虐待や事故のニュースを見て心からひどい‼かわいそうにと思っていてもなぜかそんなことを想像してしまい胸がザワザワして自己嫌悪、ダメだダメだと思えば思うほど怖いもの見たさのような感じでまた変な想像してしまったり…娘は目に入れても痛くないほど大切な存在なのに…

絶対にやりませんしそうなってほしくないですがなんなんですかね、そんなこと思ってしまうとか(T_T)

でもなんだか自分だけではないとわかり安心しました。

• 9月21日