※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
子育て・グッズ

子供がおしっこはトイレでしているが、まだオムツを着用。夜はおしっこをしているが、うんちはトイレで済ませている。オムツ卒業のタイミングがわからず不安。

最近下の子が
急に おしっこ!って言うのでトイレに連れて行ってみると毎回確かにおしっこします。

日中は保育園にいるのでわからないのですが
家ではそんな感じです(一応無難にまだオムツ履いてます)

夜寝る前に おしっこ行ってみる?って誘ってみると
うん!って言って 行くと本当に出てます。

うんちは一年ぐらい前から自分で言うようになりうんちだけはトイレでしてます。
外出先で間に合わずオムツにすることもありますが😅

もうここまで来るとオムツ卒業目前ですかね💦??

上の子の時は、周りが
「自然とできるようになるよ〜!」を鵜呑みにしてしまい😅4歳前に強制卒業しましたので(幼稚園に入園の際にオムツはNGだったので)オムツ卒業の一般的な順番がわからなくて😅

コメント

みーこ◡̈♥︎

娘さんに頑張る気(毎回報告)があるなら、頑張れるうちに思い切って外しちゃった方がいいですよ👍‼️

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    これってもしかして大チャンスですよね!?笑

• 9月21日
3人のmama*

日中はパンツで過ごしてみてはどうですか?
うちは、夜の漏れが怖いので、夜はオムツ。朝起きたら、パンツとしてました。
外出中はもちろんオムツです。
出先でトイレに連れて行ける環境ならパンツ履かせてました!

• ララら

ララら

ありがとうございます!
    やっぱり日中はパンツ生活はもう思い切って始めちゃっても良さそうですよね!!

• 9月21日