※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神科を受診した方が良いでしょうか?同じ境遇の方はいますか?

毎日イライラが止まりません。
子どもに手をあげることが増えてきました。
それがいけないこともよくわかっています。
妊娠中でつわりがひどいこともあり、家事も体調がましな時に短時間しかできません。
子どもたちはどんどん部屋を荒らして行き、片付けてもおいつきません。
むしろ、やることを増やしてくれて余計掃除が大変です。
訳あって、夫とは一緒に住んでいません。
身内もいなく、親戚等もいないです。
頼ったりできる人もいません。
子どもが可愛くない訳ではありませんが、自分の感情を抑えることができません。
私自身親に虐待されてきたので、そうはなりたくないと思いながらも、親からされたことと同じようなことをしている自分にもイライラします。

精神科に行った方がいいのでしょうか?
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

妊娠中とのことなので 漢方くらいしか処方してもらえないと思いますが
カウンセリングで話を聞いてくれることによって
少し心が軽くなるかもしれませんね😌

抑えられるようになるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    つわりが辛くて、今は子どもを連れて病院に行くことが難しいのですが、つわりが落ち着いたら行こうと思います。

    • 9月21日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    1時保育や、ファミリーサポートとかはどうですかね?
    わたしも心療内科通ってますが ファミリーサポート
    お願いして 通院してますよ😇

    • 9月21日