※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
妊娠・出産

産後、膝から背中に激痛があり、整体でストレッチを受けたが痛みが続く。膝上にシコリもあるため、病院へ行くべきか悩んでいます。産後の身体の痛みについて経験のある方いますか?

産後、抱っこちゃんな息子なのもありますが
腰から背中、特に痛むのが膝(これは太り過ぎが原因かも?)とにかく激痛に近いくらい痛みます。日に日に酷くなってきてるので病院に行くべきかと思いはじめてます。
産後2ヶ月に整体に行きましたが、ストレッチのようなことをしてもらい通わないといけない感じでした。
膝上の太ももあたりにシコリもあったりとするので
病院に行くべきですよね。産後の身体の痛みが出た方いますか?

コメント

なっちゃん

私も同じように、膝が痛くなりました。立ったり座ったりもしんどくて、激痛を感じてやっと整形外科に行きました。総合病院でMRIを撮るよう紹介状をもらい、結果…半月板損傷してました!今は週一でリハビリに通ってます。
妊娠・出産で体型や姿勢が変わったり、抱っこや授乳の姿勢でも、体に負担がかかるようで、私の場合はそれが膝に来てました。
無理なさらず、病院で診てもらい、治療することをオススメします!

• moniちゃん

moniちゃん

やはり整体ではなく整形外科ですよね😅
    ワンオペ育児で母が来れるのが週末のみと厳しいですが
    相談して病院に行きます😭

• 9月21日
ぶどうぱん

同じく膝が痛いです😱
私の場合は、産後、右膝と右の股関節が痛くて💦
骨盤矯正も兼ねて、整骨院通ってますよ。
子連れベビーカーOKなんですが、通ってるペースは週一とかです🌀

• moniちゃん

moniちゃん

通う時はお子さんも一緒に行きますか??😀

• 9月21日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

土日なら主人に預けますが、平日行けそうな時は一緒です!
    比較的空いてる時間を教えてもらってるんですが、夕方頃なのでお昼寝や雷雨と重なって、なかなかマメに行けてません😱
    私も半月板痛めてます💦抱っこしながら立ち上がるとか、大変ですよね😵

• 9月21日
  • moniちゃん

moniちゃん

まだ子供とふたりでのお出かけデビューしていなくて
    勇気がいります😅(笑)

そうなんです😭抱っこちゃんなうえに座って抱っこは暴れて怒ります(笑)
    立って抱っこなので
    重くて座ると怒る→立って
    座るを繰り返してしまうのもあるのですが凄く辛いです(笑)
    来月にお宮参りとお食い初めを一緒に行なうのでバタバタが落ち着いたら通えるように家族に相談します😅

• 9月21日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

わかります😅お出かけ勇気いりますよね💦
    家の中でも抱っこ紐使うのはどうですか??もうすでに使ってたらすみません💦
    最近抱っこちゃんの時は、抱っこ紐つけてユラユラしてます😅

お大事にしてくださいね!

• 9月21日
  • moniちゃん

moniちゃん

縦抱き抱っこ紐しかなく
    まだ横抱きなので使ってないです😭
    横抱きできる物買えばよかったです(笑)

ありがとうございます😆

• 9月21日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

あっ!月齢がそうでしたね😱失礼しました。。もうすぐで縦抱きできますよ🤗

グッドアンサーありがとうございます🌟

• 9月21日
  • moniちゃん

moniちゃん

ありがとうございます😆

頑張ります😉

• 9月21日