※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開での出産経験者への質問です。産まれた瞬間に顔を見れたか、全身麻酔で縫合されたか、感動を味わえたかどうか気になります。

帝王切開を経験された方にお聞きします。

お子さんが産まれた瞬間はきちんと顔を見れましたか?

そのあと縫合?する時は全身麻酔になりましたか?

私は帝王切開だったのですが、産まれた瞬間は「女の子ですよ~」と言われ顔を少しだけ見れたのですが、そのあと抱っこすることもなく、全身麻酔に切り替えられて意識がなくなりました。

正直もっと感動を味わいたかったです💦

皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ゆー

ちゃんと顔見れました!すぐにカンガルーケアで、胸元で抱っこさせてもらえましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私は抱っこさせてもらえなかったです💦
    出血が多かったからなのかな…

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

産まれてすぐのカンガルーケアしてる写真も撮ってもらえてます。産院にもよると思いますが、出血多かったりしたら、母体優先かもですね...

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい😢!
    生まれたての写真が全然なくて…
    初めて抱っこしたのは夫だったし😢💦

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

うちの産院はカンガルーケア推奨してますが、賛否両論あるみたいですしね...。写真あるけど、手術キャップかぶったままです😭笑 私が1番に抱っこして、そのあと廊下で待機してた主人が一瞬だけど、抱っこさせてもらったみたいです(これも写真ありです)

• 9月21日
ぼちゃん

同じ感じでしたよー!
1人目顔をちらっと、もう1人もちらっとって感じで、それ以降は多分半身麻酔でしたけど、意識が遠のいたり戻ったりみたいな感じで、はっきりとしてた覚えないです🤣
お医者さんたちはなんかおしゃべりしてたような覚えが...笑
帝王切開じたい、出産というよりは異常分娩みたいな感じなので、治療?みたいな感じだから仕方ないのかな〜と思いました🤣

さとぽよ。

緊急帝王切開でしたが、生まれたのメガネ取った状態でしたがわかりました✨
全身麻酔じゃなかったです。
すぐオシッコしちゃったみたいでしたが体重測ったりしてから、顔の近くまで見せてもらえて、かわいい手を握りました☺️

ぴんこ

8月に帝王切開で出産しました!

取り出してから顔を少し見せてもらってからは抱っこせず、すぐ赤ちゃんのケアに入ったと思います。
私は全身麻酔ではなかったですが、リラックス出来る酸素送ってもらって手術中は寝てしまいました😂

起きたら家族も入って来て、それから抱っこと授乳した感じです🙆‍♀️

まま

胸のところでカーテンのような仕切りが立てられていて抱っこはできず手を握っておしゃべりするだけでした、、

そのあとはそのまま意識あるままオペ室出て1分もしないうちに麻酔が切れてきて、焼けるような痛みで次の日まで悶えてました😅

出してもらえてすぐは初めましてー!と手をにぎにぎしましたがすぐ見えなくなり、あとは縫い合わるのを待つパターンでしたよ😂

お腹見えないようにしてるカーテンの向こうから、出てきた瞬間そのままの姿を見せてくれました\( ö )/
その後はそのまま胎盤出したりしてる間に、キレイにされて横に来てほっぺ触らせてもらいました( ¨̮ )
全身麻酔はされてません!

のんたん2号

私も帝王切開でした。
抱っこする予定でしたが赤ちゃんが危険ということで遠目で見て終わりでした😣
感動より不安でしかなくて💦その後に私も危険になって、あぁ2人とも死ぬのかなぁなんて思って😂今では懐かしいです。

る

うまれてすぐに顔のところに連れてきてくれて一緒に写真撮ってくれました‪(*ˊᵕˋ* )
でもすぐ連れてかれてしまって、私も縫合?されました!
全身麻酔では無かったので縫われながら感動してました🤣
そのまま部屋に連れてかれて次の日まで赤ちゃんには会えなかったですが、麻酔が切れてからは痛すぎてそれどころじゃ無かったです🤣🤣