※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

生後58日の娘を2.3日間主人に預けることになり、搾乳でミルクを与えますが、おっぱいの飲み方を忘れる心配はありませんか。おっぱいはまだやめたくないですか。

生後58日の女の子がいます。

精神的に限界になり主人に2日ほど娘をお願いすることになりました。

この間わたしは搾乳、娘はミルクになりますが、おっぱいの飲み方を忘れてしまったりしないでしょうか。

せっかく休む時間をもらったのですが、おっぱいはまだやめたくないです。

2.3日なら問題ないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

やめたくないなら搾乳頑張るしかないと思います。一番は吸ってもらうことですが、。

  • さぼてん

    さぼてん

    結局泣き声で起きておっぱいあげました。離れるといってもリビングと寝室なので、おっぱいはあげられます。説明不足ですみませんでした。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

飲み方は忘れなくても、拒否になる可能性はありますね💦
ただ子供によるので、実際に試さないと確実には分かりませんが...😢

  • さぼてん

    さぼてん

    結局泣き声で起きておっぱいあげています。たまにミルクもあげてるので数回なら大丈夫かと思っていましたが2日とかになるとどうなのかな?と思っての質問でした。

    • 9月21日
まきまき

生後58日..
完全に娘さんから丸々2日離れるのでしょうか?半日とかにできないのですかね。むしろその2日自由に過ごしたらその後はちゃんとまた育児に戻れるのでしょうか..

  • さぼてん

    さぼてん

    完全に離れるわけではなく主人に娘とリビングで寝てもらう、という離れ方です。結局泣き声で起きておっぱいあげました。

    • 9月21日
deleted user

忘れるかどうかはわかりませんし
やめたくないなら搾乳頑張るか
吸ってもらうしかないですね💦
しかし生後58日って
確かに辛い時期だと思いますが
丸2日はすごいですね…💧
母乳やめたくない
でも2、3日離れたいは
わがままだと思います…
うちは哺乳瓶拒否になって
現在完母ですが
頑張って完母にして
哺乳瓶拒否になったら
丸2、3日も離れられませんよ?

  • さぼてん

    さぼてん

    離れるということの説明不足ですみません、寝室とリビングにということで、タイミングあえば授乳も可能な環境でのことでした。結局泣き声で起きておっぱいあげてます。
    わがままは自覚しています。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦
    てっきり
    赤ちゃんと同じ家に
    いない状況なのかと💧
    そのくらいの距離なら
    心配事はないでしょうが
    私は赤ちゃんがそれくらいの時
    ぶっ通しで
    12時間寝かせてもらったことが
    あります!
    その間はミルクにしてもらって
    オムツなどもお願いしてました😌
    そしたら少しでも楽になると
    思いますよ😂
    どうしても赤ちゃんの
    泣き声が聞こえると
    気になりますよね。
    同じ家でも
    聞こえない距離に
    行けませんか?
    1階と2階とか…

    • 9月21日
  • さぼてん

    さぼてん

    わたしもそれくらい寝たいですがおっぱいガチガチで起きてしまいます。。搾乳してまた寝ればいいのでしょうがもともと眠るのが下手で寝付くのに時間がかかるのでそのあいだにいろいろ考え事してしまい眠れなくなってしまいます。それからいま睡眠不足からくる寝不足で吹き出物もひどくストレスの原因になっています。
    娘をかわいいと思っている心の余裕がありません。
    寝不足とおっぱいと吹き出物のことで頭がいっぱいです😭

    いま海外に住んでいて、マンション暮らしなので寝室とリビングしかなく、それ以上離れられません、、😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね💦
    こればっかりは
    時間が解決してくれのを
    待つしかないかと思います…💧
    生後1、2ヶ月の頃は
    大変さや寝不足、
    慣れない育児に家事などで
    辛いですもんね😭
    みんな通る道だと思います…😣
    私は毎日毎日
    もう少ししたら楽になる
    あとちょっとで楽になると
    思って耐えました…笑
    赤ちゃんが本当に可愛いと
    思えたのは
    生後3ヶ月ころだったかなと
    思います。
    その頃だと
    赤ちゃんの睡眠も整ってきて
    自分にも余裕ができると思います😂

    • 9月21日
  • さぼてん

    さぼてん

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを無事怪我病気なく1日が終わりにできればヨシとして、あとはもう何もしないと主人に話しました。赤ちゃんのこと以外を段取りして生活することに疲れてしまいました。話し始めたら涙が止まらなかったです。他の事柄なら辛ければ逃げ出せばいいですが赤ちゃんのことに関しては逃げ出せないのでなんとかごまかしながら日々過ごすしかないですよね。
    少しずつ楽になると信じて、がんばります。ありがとうございました。

    • 9月21日
みちる

一番最初は寝不足だったり今までと生活がガラッと変わって大変ですよね…💧
まずは毎日育児などお疲れさまです!

ご主人に2日ほどお願い出来る様な状況ということですが、普段は育児を積極的にしてくださるような状況ではないのでしょうか?
お仕事の関係とかですかね…?

出来れば限界になる前にご主人にも普段からきちんと携わってもらいさぼてんさんのサポートをしてもらえるといいですね🌸

2日ほどの間でおっぱいの飲み方を忘れてしまうかどうか、に関しては個人差があったりもするので何とも言えないですが多少は母乳に戻ったときに嫌がるかもしれません💧

  • さぼてん

    さぼてん

    主人は平日も協力してくれていますが仕事があるのでずっとというわけにはいかず、でも土日はやってくれてます。何かサービスを受けられるよう相談中です、早くどうにかしたいです。

    • 9月21日
さぼてん

みなさま
コメントありがとうございます。
離れるというのは寝室とリビングに、ということであり、わたしがおっぱいのことばかり気にして眠れなくなってしまったことからです。
丸2日ということではなく、おっぱいに縛られない時間を与えてもらうということです。
説明不足ですみません。

結局寝室とリビングは隣なので泣き声で起きておっぱいだけあげにいきました。
その他のことを主人にお願いしています。

みなさまのご意見に感謝します、ありがとうございました。