※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳で吐き戻しが多いので困っています。授乳中に寝ないし、ゲップさせると起きる。体重は増えているけど、どうしたらいいかわからないです。

新生児でよく吐くお子様をお持ちの方に質問なんですが。

母乳をあげる時はお母さんのタイミングで終わらせていますか??
その場合、終わってからもよく動いたり、泣いたりしてたらどうしますか?

満足いくまであげたいけど、めちゃくちゃ吐くし、
どうすればいいのか悩んでいます。
授乳中に寝ることはあまりありません。

寝かけても、ゲップさせる時に起きてしまいます。

抱っこなどで寝ますが、置くと泣いたり、唸ったり。
ずっとは起きとけないので、寝る時はたくさん寝ます。

体重は大体ですが、ちゃんと増えています。

コメント

雪秋桜

長女は完母でマーライオンちゃんでした(^-^; 私は極端に母乳の出過ぎなのもありそれそれはしょっちゅう溺れてましたね、、
ちびちゃんの思ってる以上に入っちゃってるので、私が調節して離してました☆足りなそうならちょっとしてからあげたりもしましたね☆
良く泣く子だったので生後3ヶ月ぐらいは抱っこ生活だったのを覚えています(^-^;

  • 新米ママ

    新米ママ


    そうだったんですね😭😭
    やはり、調節してあげないとダメですよね!
    満腹中枢っていつ頃から出来るのでしょうか💧

    • 9月21日