※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

工場で働いて3週間のパート転職者が仕事内容に不満で辞めたいと悩んでいます。他の仕事も続けたいが、皆さんはどんな仕事をしていて続けられそうですか?

今月転職しました!
工場で働いてます。
でも仕事内容が不満で3週間しか経ってないのに辞めたいです…

パートなので、辞めるのは簡単かもしれません。
でも仕事をコロコロ変えたくはないので、辞めたくてもこのまま無理して頑張りそうです。

皆さんはどんな仕事してますか?続けられそうですか?

コメント

私も工場内勤務してます!
不満というか、女性の職場なので、人間関係がめんどくさいです😂

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    人間関係面倒ですよね。休憩タイムのお菓子も買わなくちゃいけないし…
    ほんと面倒です。
    続けられそうですか?

• 9月21日

退会ユーザー

分かります!
    休憩時間もみんなで一緒にだし、お菓子も暗黙のルールあるし、面倒ですよね😰
    家や車のローンがあるので、定年まで頑張ります😂

• 9月21日
☆★

とりあえず年間100万貯める等何か目標を立てて、3日続いたら3ヶ月、3ヶ月続いたら1年、1年続いたら3年頑張ってみてはいかがでしょうか❓☺️

個人的には昔高校時代に親にブレゼントをしたくてお菓子工場にアルバイトに行きましたが、仕事内容自体は簡単でしたが、あまりにも室内と工場特有の制服が暑くて息苦しくて大変で2日か3日でギブアップしました💦💦

販売の仕事を20年近くしてましたが、始めた当初は人前に出るのが嫌で辞めたくて辞めたくて仕方なかったですが、今は経験も積みましたし、販売のスキルも付きましたし、自分では天職だと思っています。

来月から子供の為にやむなく転職しますが、それがなければそのまま続けていたかったです😂😂😂

子供とお金の為に(将来的にかかってくる学費を稼ぐ為に)頑張らねば❗と考えています。

• rest

rest

なるほど、何か目標を決めてそれを達成するまでは頑張るつもりで続けてみます!
    そうしてるうちに、仕事にも慣れて、目標達成してもそのまま続けられるかもしれませんしね✨
    20年近くの仕事を辞められのはさぞ迷われたでしょう…
    でもお子さんのため、どうか頑張ってください!私もやってみます!

• 9月21日
  • ☆★

☆★

もちろんモチベーションをあげる為にもご自身にも適度なご褒美は必要です🌸☺️

今までの仕事は早退出来ない仕事なので転職することにしました❗

来月からは託児所完備の早退出来る子育てに優しい会社に就職します😁

慣れない内は色々大変かと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

スーパーの畜産部で、お肉切っています😃
70歳まで働くつもりです。

• rest

rest

すごいですね!それだけ働きやすい環境なんですね。羨ましいです!
    私はせめてあと3年頑張ってみます😣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、働きやすいですが1年前まで最悪な環境でした💧
    なので、今のうちに腕を磨いて、主になろうと思っています😂出来るかな…

• 9月21日
  • rest

rest

最悪な環境だったのに今は違うんですね!
    やっぱり頑張って続けてるといい方向に変わっていくのかも✨
    頑張ってスキルも上げてください!私も頑張って続けてみます!

• 9月21日
さっち

直近は携帯販売➡︎ショップの入ってた家電量販店でした!
(所属だけ変わったので店舗一緒)
店舗の人たちがいい人たちだったので、ストレスも半端なかったですけどなんとか続き、かなりやり甲斐は感じました!

• rest

rest

人間関係が働く上では一番大事ですよね!
    やり甲斐も感じられる仕事だと更に嬉しいですし、私もそんな職場に行きたいです…

• 9月21日
ラキたま

外資系スーパー?のレジ8年やってきましたが今月で辞めて来月から派遣の工場で土日祝日休みで平日子供の用とかで休みたいときは紙に記入するだけで休めると言うとてもありがたい環境のようですが、 工場勤務がほぼないので一日がめちゃくちゃ長そうだし人間関係も不安です。でもとりあえずは頑張ろうとは思いますが出きれば長く勤めたいけど派遣は同じところ三年縛りだしそれまでは頑張りたいけどどうなるか不安です。

• rest

rest

8年は長いですね!私はそんなに長く勤めたことないです💦
    工場はやはり女性も多いので人間関係が気になりますよね…そこさえ良ければ何とかなりそうですよね。

私も工場は初めてで、思ってたよりも覚えることが多いので、今めちゃくちゃしんどいです。覚えてしまえばラクなんでしょうが😣
    続けられるよう頑張ります!

• 9月21日
いちご

印刷会社でパートしてます。今2年ですが辞めたい病です😅
土日祝は基本休みで9時から16時30と言う感じですが仕事内容がイヤですし人間関係もめんどくさい奴らばかりです💧
長くは働けそうにない仕事なので子供が小学生になったら転職考えてます😅

• rest

rest

やめたい病、分かります!!今ほんとそんな感じなので😭
    それでも2年も頑張ってこられたなんて凄いですよ!
    人間関係はほんと疲れますよね。。。

• 9月21日
ままりちゃん

私も結構最近コロコロ仕事変えてましたがもう今後変えたくないのでやっと仕事見つかりました!一応ダブルワークです。

10年ぐらい接客と飲食店系で働いたのでもう接客系では働きたくないと思いました

• rest

rest

ダブルワークですか?!凄い行動力ですね!
    仕事コロコロ変えたくはないけど、すぐ辞めたくなるので今回は私も頑張ってみようとと思います!

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私もすぐ仕事辞めて変えたくなるのでもう妥協せずに選びました!

土日祝休みで一人で気ままにできる仕事にしました!

• 9月21日