※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
子育て・グッズ

抱っこ紐、いつまで使う?2歳くらいの子も使っているが、体重増加で悩んでいる。再度使うべきか悩んでいます。

抱っこ紐、いつまでしますか?

ここ最近抱っこ紐使うことがありません。
子供が歩きたがるのもありますが、知り合いの抱っこちゃんの2歳くらいの子が抱っこ紐を使っていたらまだ使っているのかとお叱り?を受けたと聞いて…

うちの子がベビーカー拒否でスーパーでの買い物も片手でカートを引いて、片手で子供を…となります。
体重がどんどん増えるにつれ体も腕も精神的にもきつくなり、いっそ抱っこ紐復活しようかな?と考えています。

コメント

はじめてのママリ(28)

歩けるようになった1歳1ヶ月くらいから全く使ってないです〜!

hi-.-sa

全然抱っこ紐いいと思います☺抱っこできるのは今だけですし抱っこ紐もおんぶなら3歳くらいまでできるのばっかりですし!
うちの上の子は3歳になったばっかりですがいまだにおんぶですしますよ😊

H mama

今でも重たい買い物するときとか
手をあけたいときに使いますよ😌⭐️

🐿️

えー!私まだつかってますよ!😊
スーパーのカート拒否&歩かせると脱走しちゃうので抱っこ紐ないと買い物なんてできないです!
お母さんとこどもの問題なのに逆になんで叱られるのか謎です😣

メメ

個人差あるかなと思いますがうちは抱っこ抱っこなのでまだ使ってますよ。
ヒップシート単体での使用が^メインですが。
抱っこ紐使っていて叱られる理由が分かりません🤣

ヤンヤンつけボー

長女は未だに「だっこひもして〜」と言ってくるので、しょっちゅう抱っこひもしてます😂
そろそろ抱っこひもの体重制限ギリギリなので、長女を抱っこするとミシミシいってるんですけど、抱っこひもが壊れるか本人が嫌がるまでは使い続けると思います。笑

モッサ

1歳半くらいから全く使ってないです!
代わりにヒップシート大活躍してます😊

saa*

未だに抱っこ紐でおんぶしてますよー🙌

モモゾウ

上の子今だに抱っこ紐で前抱っこしてますよ🤣

でぶごん

体重的にも抱っこ紐断念せざるを得なくなってきますよ~w

うちは2歳代までぐずったり外出先でのお昼寝は抱っこ紐でしたw
抱っこ紐で寝かしてカフェで潜伏したり、寝てる時移動したい時も楽なんですよね…甘やかしですがw
しかしもう体重が重すぎて2歳中に卒業でしたw(^^)

ぽんちゃん

私も気になってました〜!

ちなみに、うちは上の子の時は歩き出してからほとんど使わなかったのですが、下の子はまだバリバリ使ってます😄

降ろすとあちこち行っちゃうし、買い物の時なんかは両手空けたいから絶対抱っこ紐かカートの椅子に座らせてます。

というか、もう重いし(10キロ)歩かせたくない場所なら絶対抱っこ紐ないとキツイです…

どんどん

皆さんありがとうございます!
意外とまだ使っておられる方多いのですね🙄
本当に買い物やら出先やらで歩き回るは、棚から勝手に商品持ってきて離さないはでだいぶ気を使ってました🥶💧
久しぶりに使ってみたらすんなり収まってくれたので、また抱っこ紐には活躍してもらいます!👍