※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那さんと喧嘩したり、離婚したくなったと思ったとき、今思えばあの時…

旦那さんと喧嘩したり、離婚したくなったと思ったとき、

今思えばあの時頑張ってよかったなぁって思いますか?

コメント

まなり07

思いますよ!まだまだ今頑張り中ですがきっと5〜10年たっていくうちにもっと思うと思います^_^

• いち

いち

けっきょく今の自分の頑張りしだいですよね✨
    回答ありがとうございます☺️

• 9月20日
ねあ

3年前くらいにお互い本気で離婚を意識した時がありましたが、なんとか踏ん張ってお互いに歩み寄ってから現在、付き合っていた頃よりも仲良しです☺️

• いち

いち

年々仲良くなっていく夫婦なんて羨ましいです🥺
    お互いの歩みよりが大事ですね😭✨
    回答ありがとうございます!

• 9月20日
さゆ

思いますよ!!人間変われると思います!

• いち

いち

よかったら、どんなところが変わったか教えてもらえますか?🥺
    ぜんぜん変わらないような気がして今後がこわいです😭

• 9月20日
  • さゆ

さゆ

1年半付き合って結婚3年目ですが、
    付き合う前はギャンブル依存性(スロットです)、付き合ってる間は毎日会っていたのでだいぶ減りましたがそれでもかなり行っていて、
    結婚したら160万消費者金融から借金出てきて(笑)

ここには書ききれないくらい壮絶な新婚(&1人目妊婦)だったんですが、
    お金に関する嘘&スロット依存度合い(要は家族を大切にする気持ち?)は、ほんとに変わってくれました。
    嘘はまずつきまけん。スロットは行きたくてしょうがないときは交渉の上行きますが、時間やお金の上限など約束は守ります。
    子供への接し方や相手する時間も変わりました。上の子が1歳過ぎて下の子も生まれて、ぼちぼち自覚が出てきたというか、相手して楽しいと思えるようになったのか、、

でもまだそれでも3年目なので、
    ギャンブル依存性と嘘つきに関してはまだこれから何かしらやらかすかもしれません!
    まだまだ先は長いですからね🤣

• 9月21日
  • いち

いち

教えてくださりありがとうございます!😭✨

ギャンブル依存症に借金ですか😱
    旦那もパチンコ大好きで付き合ってる時行ってましたがわたしと付き合ってからめちゃくちゃ行く回数減ったと言われました!
    それをよくとらえたら子どもと過ごす時間が大切になればパチンコも減りますかね……🤔
    嘘ついていってることもあったみたいです😭それもこれからはちゃんと言うと言われましたが正直信用できませんよね😭

大変な新婚生活だったんですね…
    わたしはでき婚ではじめての結婚生活に初めての子育てでもうパンクしそうですがどこの家庭にも初めてはあるわけですもんね…
    まだまだ頑張り時なのかなぁ😭

頑張れるのはやっぱり旦那さんにもいいところがあるからですか?💦
    (言い方悪くてすみません😭)

• 9月21日
ママリ

産後特に離婚離婚!と喧嘩するたび思います笑
ほんと男は何も生活スタイルが変わるわけでもなくマイペースだなと思います。
でも一家の大黒柱として働いてくれてるので目を瞑ることもありますが育児に関しては協力して当たり前だと思うのでストレスも旦那にあたることも多々あります。。
一人では頑張れないのでぶつかってお互い親として成長していけたらなぁと思ってます。
あの時頑張ってよかったなぁと思えるように毎日頑張ります!笑
回答になってませんね🤣

• いち

いち

やっぱり産後だからですかねー😭
    たしかに、旦那の世話が減ると思えば離婚もいいなと思ってしまうんですが
    ひとりでしなきゃとなると不安でたまりません😢
    やっぱり今の頑張りしだいですよね✨
    お互い頑張りましょう😭✨

• 9月20日
めーちん

いまが離婚したい!って思うことあるけど、娘と遊んで笑ってる旦那を見てたり、ささいな喧嘩も次の日には「ちっぽけだな」って考えるようにしてます!

• いち

いち

わたしもそうやって切り替えられるように強くなりたいです!頑張ります😭✨
    回答ありがとうございます!🥺💓

• 9月21日
たぬき

まさにここ2週間ほどそう思っていて、昨日ついに爆発しました🤯
他人からしたら、きっとどうでも良い事な気がしますが😅泣きながら喧嘩をし、今日の朝までどんよりした気持ちで母子家庭で暮らす方法まで調べてました😂😂
でも朝、主人が仕事行ったあとメールがきて俺が悪かったと謝罪のメールがきてもう一度話して分かりあった時やっぱり主人と一緒に頑張ろうと思いました!😊
きっと何年先も同じ事の繰り返しなんだろうなぁ〜と思った日でした笑

• いち

いち

わかります!!すごく!😭😭
    ほんとうに離婚したいと思うけどこんなことでするもんじゃないんだよなーと思ってギリギリ踏みとどまってますが離婚したくてしょうがないです( 笑 )
    でもまだ1年しかたってないので今が頑張り時なのかなぁと思いますよね😭
    うちの旦那もちゃんと謝ってほしい…
    お互い頑張りましょうね!!😭💓💪🏻✨

• 9月21日
マリー

まさに今、産んだら居なくなってくれてもいいや…ってがんばれない気持ちです😣

上3人のわたしの連れ子にとってもいざというとき頼れ、養父としては感謝しています。
実子の娘ももちろん溺愛しています。

ですが、いつも我慢と負担はわたしです。メンタルの弱ったときに寄り添ってもらえず心無い発言。いる意味あるのかなと…

頑張ってよかったと言える日が来るのかな…。

• いち

いち

我慢と負担がこちらにくるのわかります😭😭
    子育ては楽しくしてるし旦那が働いてる間に子ども見れるのは幸せですが、
    お金はないし、実家は遠く娘と二人だと息がつまりそうになることもあります😢
    かといってそのストレスを和らげてくれる努力もしてくれず…
    いなくていいのにって思うことはありますが、いてよかったと思うことは今のところないです😭

マリーさんとお子さんにとっていい方向になるように祈ってます!頑張りましょう😭💓

• 9月21日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。
    うちもお金なくて頭を悩ますのはわたしです。何も考えてくれません…
    何のために再婚したんだろう…娘は可愛いけど、シングルのときの安定した生活を手放して子どもの責任と負担が増え不安的な生活に我慢と都合に振り回される生活。後悔しかありません。
    唯一、長男の思春期に悩み苦しんでたところを救ってくれたことをよかったことだと言い聞かせています。

きっといつか頑張ってよかった日を信じて頑張りましょうね😢

• 9月21日
なぁこ

新婚時代はケンカとすれ違いの嵐でした😭慣れない子育て、経済的な不安、周りに相談できる相手がいないなど、何もかもが不慣れで経験不足だったので💦
でも頑張って乗り越えられたのは、子どもへの思いだけではなく夫への愛情があったからに尽きます😂

• いち

いち

初めての子育て、経済的な不安、地元から離れた土地での生活、すべてあてはまります😭
    旦那にも愛情がないとやっていけませんよね😢
    きっとすてきな旦那さまなんですね☺️✨

• 9月22日
  • なぁこ

なぁこ

全然、全く素敵な夫じゃありませんよ🤣
    でも不安や不満はこう言った所で感情のままに吐き出したり、話を聞いてもらうと心が軽くなると思うのでオススメです😊

• 9月22日
  • いち

いち

そうなんですか😭
    うまくバランスとってるんですね😢
    わたしがとんでもなく子どもで旦那のイヤなところ自分の親や友達にすぐ愚痴ってしまうので旦那の立場もなくなってしまってでも吐き出さないとモヤモヤしたままでどうしたらいいかと思っていました😭
    これからはここで吐かせてもらおうと思います😭🙏

• 9月22日
  • なぁこ

なぁこ

一人目の時にはスマホなんてなかった(たぶん)時代に育児してましたから、吐き出し口は母親くらいでストレスは溜まりまくり。そりゃ~もうケンカが耐えなかったんです😅
    確かに心の安定=バランスってとても大事なんですよね。余裕がないとイライラしてしまうので、家庭が上手くいくはずがありません。
    身近な人を相手に愚痴をこぼすと、おっしゃる通り旦那さまの立場がありますから、やはりママリが便利かと🎵
    ここは優しい方が沢山いらっしゃるので、時にアドバイスを求めたり、ただ感情のまま吐き出したりするのにピッタリだと思いますよ😊

• 9月22日
  • いち

いち

そうですね、 今までたくさん旦那の立場崩してきたので少しずつ直せていけたらなと思います😭
    本当に優しい方ばかりでたくさん助けられています😢✨
    なぁこさんもありがとうございます!
    また見かけたらよろしくお願いします😂💓笑

• 9月22日
  • なぁこ

なぁこ

こちらこそまたお喋りしてくださいね🥰

• 9月22日