※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
子育て・グッズ

息子の一歳半検診前に、子供の理解度について不安。簡単な指示はできるが、複雑な指示には戸惑う。どこまで理解していればいいのか不明。

もうすぐ息子の一歳半検診があります。
事前のアンケートに、こちらの言っていることをある程度理解しているか?といった設問があるのですが、以下のようなことができるぐらいでマル付けていいんでしょうか?😅

・クック履いて、と言うと、クックと言いながら玄関に行き、靴を取って履こうとする。

・ゴミポイしてと言うと、ゴミを捨てられる。

・ブーブー取ってと言うと、車のオモチャを取って渡してくれる。

でも、パパから洗濯物もらってきて、とかもうちょい複雑になるとわからないみたいでキョトンとしてしまいます💦
どこまで出来てればいいんだろう?🤔

コメント

充分言ってること理解できてると思いますので⭕で大丈夫だと思いますよ🌟

• コママ

コママ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 9月21日
omochichan

全然オッケーですよ✨いまこのレベルを理解でかているなら、もっと複雑なのものも生活体験を重ねるごとに覚えて理解していきます😊

• コママ

コママ

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 9月21日