※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

授乳がストレスで、母乳を飲まなくなり、搾乳が大変。完ミに踏み切れず悩んでいます。アドバイスください。

授乳がストレスです。

最近、母乳を飲まなくなりました…
あげようとするとギャン泣き…

昨日の夜間も1時間粘ってあげようとしましたが、
無理で結局搾乳したのを飲ませました。

毎回搾乳するの大変で、
その間泣くしで母乳やめたいです。

でも母乳はすごく出るので
勿体無い気持ちで、
完ミになかなか踏み切れないです。

どうしたらいいのか
アドバイス下さい😭

コメント

うまく乳首が吸えないのであれば保護器がおすすめです。
ストレスなくあげれますよ🌟

ちぎりぱん

2ヶ月からミルクでした❗️
元々出ないのもありましたが、乳首の形が悪く、吸いにくいみたいでした💦
子供も可愛そうかなって思って、、、💦
なので授乳の間隔前に搾乳出来るだけして、冷蔵庫で保存(3時間までと決めてました)
最初は何で飲んでくれんの!って私が泣いてました。
ツラいですよね💦でもお腹空かせて泣いてるのを見て、ミルクにしようって思いました❗️
よく寝るようになりました😄
2ヶ月から完ミでも、すくすく育ってますよ😆💕
よく歩いてよく喋ります😆

みみり

私も最初は授乳がとてもストレスでした😭
新生児〜1ヶ月くらいは上手く吸えないことが多くて哺乳瓶であげたほうが楽だなーって思っていました!
最初は搾乳して哺乳瓶で飲ませてましたが、搾乳機する時間、授乳の時間、哺乳瓶洗う時間など色々追われてとても大変でした😭

もともと混合だったんですが、徐々に母乳の出が悪くなり比率がミルクの方が多くなり、胸も張らないしほとんどでないので3ヶ月からは完ミにしています😋

最初は母乳でるのに完ミは躊躇いましたが、母乳の出も悪いし、大変だし、海外の方はミルクが多いって言ってるしとプラス思考で考えるようにしてます✨
ミルクになったおかげで旦那もミルク飲ませることもできていい経験になったんじゃないかなーなんて思ってます🥰

お母さんのために私はミルクで育ててもいいと思います😊
母乳も大切な栄養源ですが、そこまで母乳に執着しなくてもいいと思います✨
デメリットはミルクはお金はかかることですかね😵😵

ひまわり🌻

うちは、上手く吸えなかったので搾乳してあげてました。
でも、3時間おきに搾乳が辛く肩こるからミルクと搾乳、交互にしてからすごく楽になりました。
搾乳も、そろそろ欲しがるかな?の前に搾乳して冷蔵庫で保管してたので泣いて欲しがってから温めてあげてました。

今はもう母乳がでなくなったので完ミです。

くぅ

一旦落ち着くまでミルクをすこしあげてから母乳をあげてみてはどうでしょうか?
1時間粘るのもゆうきさんが疲れますし、そんな時はミルクに切り替えたり混合で上手いことやっていくと負担が減ると思います。
時間のある時に搾乳して冷凍しておくのもいいかもです。
あまり無理しないでくださいね☺️