※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ミルクや食事量に悩んでいます。離乳食のムラがあるため、ミルクで補給しているか、離乳食を増やすか迷っています。食べる量や時間にムラがあり、どう対応すればいいか悩んでいます。

10ヶ月になりましたが
離乳食ムラがあります💦
そこでミルクについて質問なんですが
食べる時で120〜180程で
食べない時は100も食べません😟
毎食飲めるだけ飲ませてるのと
おやつ代わりで14時〜15時ら辺に
100飲ませてるのですがそろそろ
おやつはぱんやフルーツなどに
した方がいいのか?🤔
でも気分屋なので食べたり食べなかったりで
グズグズされるならまだミルクでいいのか?💦

あとは何グラム離乳食食べたら
食後飲ませなくていいのでしょうか?
今日も出先で120gのBOXランチ
食べさせ口も開かなくなったので
おなかいっぱいかと思ったのですが
変にグズグズしてたのでミルクあげたら
10しか飲まなくて💦
お腹空いたのグズグズなのか
なんなのか全然わかりません💦
夜も沢山食べても就寝ミルクは
ガッツリ200飲むのでご飯足りてない?
とも思うのですが口開けなくなるので
おなかいっぱいなのか空いてるのか
わかりません💦
まだムラがあるならミルクでいいのか
食べれてる時間や日もあるので
フォロミの方がいいのか🤔
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

ちろる

離乳食の時間は4時間とかあけてますか?🤔
時間決めてますか?☺️
離乳後、ぐずったりせずご機嫌ならミルクあげなくていいとおもいます✨
離乳後に必ずあげてるのなら、そのミルクがほしいがために離乳食食べないってこともあるかもしれませんし😥💦
うちは細身ちゃんなので
卒乳してましたが
ミルクをおやつ代わりに
あげてます🥺

  • 🐰

    🐰

    離乳食は7時半 12時
    17時であげています💦
    食べれたかなって思ったら
    足さなくても大丈夫ですかね💦心配で飲ませちゃってる部分もあります🥺
    食べてご機嫌でも洗い物などして30~1時間くらいするとグズグズするのでミルクあげたりすることもあります💦
    お昼も食べて14時頃から
    お腹空くのかミルク飲まないとお昼寝してくれない感じです💦

    • 9月20日
  • ちろる

    ちろる


    結構時間あけてあげられてるのですね😳
    全然大丈夫ですよ✨
    ごはんの時間と、食べない時間、メリハリつけていかないと
    ご飯の時間にたべるって癖がつかないとおもうので😭💦
    グズグズしだしたら、私の場合は一緒に遊んでだり、外の空気吸わせてみたりして
    気を逸らしてます🤔!!
    ミルクにあまり依存させたくないって思ってて😥💦

    • 9月20日
  • 🐰

    🐰

    食べ終わるのに30分くらい
    かかるので😂
    気を紛らわすんですね✨

    • 9月21日
  • ちろる

    ちろる


    卒乳考えてるのでしたら
    気を紛らわしたりとかがいいかもですが
    考えてないのでしたら
    グズグズしたらあげてもいいとおもいます☺️✨
    この時期はまだおやつはあげなくてもいいといわれてますし、ミルクで大丈夫だとおもいますよ🙋‍♀️✨

    • 9月21日
  • 🐰

    🐰

    まだミルクで
    大丈夫なんですね✨
    今日はグズグズしなくて
    朝寝に入ったので様子を見ながらやってみます😊
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月21日