※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
ココロ・悩み

ママ友グループで愚痴が多く、特に1人がうるさい。その人は早くに結婚し子供が多い。関係は続けづらいが、夫が上司。どうすべきか悩んでいる。

ママ友4人のLINEグループがあります。
はじめは育児の情報交換という名目で
断れないまま参加しましたが、
育児の情報交換とは名ばかりで
愚痴吐き場となっています。

その中の1人が特別に愚痴が多いのですが、
言葉が汚い上に、毎日LINEを開くと通知が50件などざらで、携帯を開くのが億劫になってきています💦
↑ピコピコうるさいのでLINEの通知は切っています。

その人はご主人と付き合って3ヶ月で妊娠、
授かり婚で即結婚。
その後も出産してすぐ妊娠をし、
年子3人、その下に2歳差でもう1人子供がいます。
25歳にして4人の母です。

主にLINEの内容は子供の愚痴だったり、
ご主人の愚痴だったりしますが、

上記のような家庭環境なので、自業自得というか、、、
付き合って3ヶ月で授かり婚して、
「旦那がクソ」とか言われても、、、
沢山子供を作っておいて、
「子供がうるさい、自分の時間がない、頭痛い」とか
言われても、、、

早くに結婚して、子供がたくさんいる事を否定
している訳ではないのですが、
言葉を選ばずに言えば、
全ては無計画な自分のせいじゃない?と
思ってしまうのです(*_*)

これ以上付き合いきれないと思いはじめました。

ただ、その人のご主人は私の旦那の職場の上司です。
旦那経由で家族で遊んだりするので、
そのグループLINEを抜けたり、
ブロックして縁を切るわけにもいかず、
どうしようか悩んでいます💦

みなさんならどうしますか(*_*)?



コメント

マリー

それは、大変ですね😓
上司だとLINE抜けると
何か言われたりしませんか?
めんどいですよね😰
聞き流すこと出来ないですよね?
相手にしないというか💧💧
ストレスたまったり
愚痴いいたくなるのは、わかりますが
言葉選ばないといけないですよね。

  • その

    その

    そうなんです💦
    毎回返信を考えて送っていたのですが、その時間がバカらしく感じてきました(*_*)

    目の前の子供におせんべいをあげてご機嫌取りながら、その人の愚痴に返信していた時に、「私は何をやっているんだ」と目が覚めました💦

    「子供をぶん殴りたい」とか
    「母親やめて女に戻りたい」とかそんな内容がズラーっと送られてくるので正直めんどいです(*_*)

    ほんと聴き流さないと、自分の身がもたないです💦律儀に返信するのをやめて、少し放っておいて様子を見てみようかなと思います💦

    • 9月20日
  • マリー

    マリー

    そのほうがいいですね。
    疲れますよね😓💧
    ご主人は、相談されないのですか?
    私なら子供のことしたりで
    なかなか返事できないとか
    言いますかね😄

    • 9月20日
  • マリー

    マリー

    皆さんは、真面目に返信してるのですか??
    皆さんも、みみこさんみたいに
    思っているかもしれませんね😰

    • 9月20日
  • その

    その

    誰かが返しづらい内容の時は、他の人が空気読んで返信する。みたいな感じです💦

    例えば⇩こんな感じです。

    実家が近い人もLINEグループにいるのですが、「マジ実家に頼りたい💢実家に頼れたら超楽なのに💦」みたいな事を書くんです💦だから、実家遠い組が「大丈夫?無理しないでね」的な内容の返信をします(*_*)

    誰かが返信したら、その時点で他はみんなスルーなのですが、私が1人目に当たりがちなんです💦

    多分他のみんなもうんざりしてるはずです💦

    • 9月21日
ゆうな

まずは旦那に相談ですかね😅

  • その

    その

    やっぱりそうですよね💦
    以前相談したら、「じゃぁ抜ければ?」と言われてしまったので、もう無駄かと思っていました(*_*)

    でも、やはり、自分がどれだけ嫌な思いをしているか、もう一度真剣に聞いてもらいたいと思います💦

    • 9月20日
  • ゆうな

    ゆうな

    抜ければ?といわれたなら旦那さん同士の上司部下の関係は別に大丈夫ってことですかね??それなら私は抜けますね😂😂😂

    • 9月20日
  • その

    その

    男の人って、その辺さっぱりしてますもんね(TT)そういう関係性羨ましいです(TT)

    • 9月21日
omochichan

つまり旦那さんの上司の愚痴を奥さんから聞いている…ってことですよね!?💦それは脱退するいい理由になるかな!?と思いました😍「夫がお世話になっている方のプライバシーを聞くのがいたたまれないから…」など、どうでしょう!?

  • その

    その

    なるほど、、、大人でスマートなご意見ですね!ありがとうございます!

    旦那の上司だし、お下がりやらアドバイスやら頂いてきたので、変に恩があって、ホントやりづらいです(^^;;

    大人スマートな作戦で頑張ってみます笑!

    • 9月20日
れもん

めんどくさい人ですね😣😣

私なら
現状維持でたまに返信するくらいです。

主人の上司なら

→子供達自立したら
遊びに行きましょうね😊❗
○○とか!

とたまーに返信打ちますかね🤔🤔

女子の得意な『また空いてる日
ランチ行こうよ』的な(笑)😂😂

空想話ならいくらでも付き合えるので
子供達が自立したら行きたいとこある?とか
適当に話振ります😨😨

ママ友となってる以上
旦那は役に立たないと思ってますm(__)m

  • その

    その

    たしかに、社交辞令程度で、具体的な話に持っていかない関わり方がいいかもしれませんね(TT)
    そのアイデア使わさて頂きます(TT)

    • 9月21日
deleted user

私だっだらグループラインは抜けずに非通知設定にして、既読しないでおきます😂

旦那経由で会うときだけ関わるようにします💦で忙しくてーといっときます😂

  • その

    その

    抜けたら抜けたで、後味悪い感じになりそうですもんね💦

    抜けずに、うまくかわしながら、程よい距離を作って接したいですね💦

    • 9月21日