※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那が警察官で今年から警ら隊と機動隊の勤務になりました。4月は入校で…

旦那が警察官で今年から警ら隊と機動隊の勤務になりました。
4月は入校で2週間、6月は沖縄に3週間ほど勤務で行っていましたが、旦那がいない日々は本当に大変でした。
そして次は11.12月にまた入校、沖縄勤務で2ヶ月いない。
他にも色々警備やらで数日家をあける日々。
私も働いているため家事、育児、仕事をまた全部一人でこなすのかと思うと今から気が滅入ります。
家庭があり子供がいて、2人目も妊娠中と旦那が上司に伝えても沖縄勤務は考慮されず、、、。
新婚旅行やその他の事情がある人たちは免除されたのに。

異動してから給料は下がるし、飲み会は多いし、良いことが一つもありません。
旦那は頑張っているから何も文句は言えませんが。
これも東京オリンピックのせい。
これさえなければ機動隊にならずに済んだのに。
そしてオリンピック期間中はまた旦那不在。
楽しみにしている方には申し訳ないですが、本当になくなってほしい。

長い愚痴を読んでくださってありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

楽しい行事の裏ではそれを支えて下さっている方がいるということを再認識しました。
毎日公務に勤しんでいらっしゃるご主人様、それを支えていらっしゃる奥様、ほんとうにお疲れ様です。

• あんず

あんず

温かいコメントありがとうございます。

• 9月20日
ママリ

警察官の旦那がいるのでわかります。この間まで千葉に単身赴任でした💦 ちょっと遠出してても呼び出しもザラだし、でも文句言えないですし警察官も大変だけど家族も大変だなって結婚して思いまし🤦‍♀️

• あんず

あんず

単身赴任お疲れ様でした。
    本当に振り回されて大変ですよね。
    こんなにブラック組織、他にはないと思ってます。

• 9月20日
m

一人で仕事、育児、家事をこなすの大変ですよね😭💦
私も先日まで旦那がパトカーの運転訓練で2週間ほど警察学校に行ってました😣💔
2週間でヘトヘトだったのにまいさんの2ヶ月って考えると恐ろしいです😱
私も妊娠九ヶ月のに旦那は、免除されませんでした💦

旦那も言ってましたが、機動の方々は、これからどんどん忙しくなるみたいです😣
他の県の方々と合同の訓練もあるみたいです😵

実家は、遠いですか?
可能であれば実家を頼ってもいいと思います!
家事も毎日しなくても生きて行けます!
今は、まいさんの体調が一番です!

( ◠‿◠ )

わたしも旦那が警察なのでわかります😢
飲み会は多いは勤務時間は長いは休みの日もただが祭りとかに警備で駆り出されそれなのに給料も高いわけでも無く😭

上の子見ながらの妊娠期間旦那居ないと辛いですよね😭これから寒くなるので体調も気をつけてくださいね😭

うちも旦那が警察官です💦本当にいつも人事には不満です😭先日県外出向の辞令が突然勝手に決められましたが、不妊治療していることを伝えたら免除になりました。でも、その代わりに誰かの家庭が犠牲になっていると思ったら、罪悪感もありました😣
色々納得いかないことも多いですが、奥さんは耐えることを強いられますよね😢頑張りましょう💦

も。

今は旦那様ですが
付き合っていた頃、機動隊でした。
ほんっとにいないこと多いですよねwww
すぐ1週間2週間どこか行きますよね。
台風あったりしたら待機で遊べないし。

愚痴っていいと思います!!
公務員なかなかブラックやなって
よく我が家では言ってます。

頼りたいし、頼れる人だけど
頼り切ったら負けだなって職業ですよね。
私も来年の出産と旦那の移動がかぶるので、もう今からどうなるのかと不安です(笑)

お互い頑張りましょう😂

あい

私も同じようなところが何個か当てはまります。