※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
妊娠・出産

明日で24週に入り、お腹の張りや子宮の痛みがあります。逆子や胎動が気になり、安静にしています。検診は来週です。同じ経験の方いますか?

明日で24週に入るんですが,昨日からお腹の張りと子宮の痛みが頻繁にあります💦時間は測ってませんが,生理痛のような鈍い痛みというよりはズキズキする痛み??です…あまり立ってられない痛みです…逆子っていうのと,胎動が激しめというのもあると思います。。なので今日1日布団の中で過ごしました(´・ ・`)
出血や胎動が減ったなどはないので様子みてるんですが,こんな感じは大きくなってる証拠なんですかね??逆子が初めてなのでわからないです。。本当に子宮突き破るんじゃないかなって痛みもあります😰まだ子宮頸管は測っていません|ω・`)

逆子だからなのか,大きくなってる証拠なのか,子宮頸管が短くなってるのか,5回目なので子宮の壁??が薄いからなのか全然分かりません( -᷄ ˍ-᷅)

検診は来週です💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

私も似たような感じですね。

低置胎盤+逆子なのでかなりお腹が張りやすいです。
ただ子宮頸管は問題無いみたいなんですが、頻繁な張りは陣痛に繋がったりとあまり良くないということで張り止めを処方してもらいました。

次回検診までの間に痛みを伴う張りが頻回するようであれば、検診を待たずに病院に相談した方が良いかもしれません😣

• あみん

あみん

ありがとうございます😄
    これ以上続くようなら病院に相談してみます⑅︎◡̈︎*

• 9月20日