※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

オムツについて質問です。息子がマミーポコを使用中、うんちの時に染み出ることが気になります。他のオムツも知りたいです。

オムツについて質問です!
今体重10キロ過ぎのよく動く1歳5ヶ月の息子が居るのですが、少し前までパンパースのテープタイプ、それからはマミーポコのパンツタイプMを使用しています。

マミーポコで肌荒れなどはおきず概ね満足していたのですが、、、使い出して気になる点が1つ。
足の周りの生地が薄くなってる部分、おしっこは気にならないのですが、うんち(やわらかめ)の時染み出しませんか?すぐに変えれば大丈夫なんですけど、家事してて気づかなかったりした時結構滲んでていつも え!?ってびっくりしてしまうんです。

他の方もそんな方いるのかな?と思い質問させていただきました。

増税前、プレミアム商品券?もありますが、たくさんあっても絶対使うオムツ。少しでも安いうちにもうすこし買っておこうかな、、、と思いまして。

今までパンパース、グーン、マミーポコしか使ったことないので、ゲンキとか他のもの使ってる方の話も聞けたら嬉しいです!

コメント

染み出しますね🤮
ゲンキのほうがマシでした⑅︎◡̈︎*

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

早々に回答ありがとうございます!
    やっぱりしみ出しますよね!?!?
    ゲンキ、使ってみるのもありなのかな、、、✨

• 9月20日
ママリ

マミーポコ私も使ってます‼️
うちも家事してて気付かないとたまに、あーッとなる事があり、Lサイズにしたら大丈夫になりました!

ゲンキは友人から頂いて
使ってみたのですが、うちの子には合わず、お尻がかぶれたのでそれ以来使っていません💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに娘ちゃんは体重どれぐらいですか???うちの子細めでLだと結構大きくなりそうな気がして。

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

1歳4ヶ月で10.5キロ程あります‼️
    マミーポコのMサイズは他のMサイズより大きめに作られているし、Lにしようか迷いましたが、今の所Lでも大きすぎず漏れもないです😊

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お!多分同じぐらいです!!とりあえずLも1つ買ってみて、試しに違うのもトライしてみます!!!
    肌は強いと信じて✨

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

マミーポコ可愛いし、値段も安いので助かるんですけどね😅
    うんち漏れると最悪ですよね😭

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ😭値段安いのほんと助かるんで、あの漏れさえなければ、、、

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

マミーポコはやわらかいうんちだとすぐに気づいて替えないとギャザーから染み出して良く服まで汚れていました😂
家の子が履いた感じではMサイズの大きさは、ゲンキ<ムーニー<パンパース<メリーズ、グーン<マミーポコでした。メリーズとグーンは大体同じ位でしたが、お尻が大きめの子だとメリーズの方が大きく感じるかもしれないです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

西松屋の安売りで欲張って2パック購入して💦
    旦那には ねぇ、これあかんやん!って言われる始末💦😭
    やっぱりもうすこししっかりしたうんちするまでマミーポコはお休みしてもいいかなぁ、、、😭と思い始めました。
    そして、ゲンキが一番小さくて、マミーポコが一番大きいんですか!?それもびっくり!
    じゃぁゲンキMサイズだと危険な香りがする💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲンキが一番小さくて、マミーポコが一番大きかったです😉ゲンキMだと危険だと思います💦グーンやメリーズならまだ大丈夫かもしれないです。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の上の段がMです。
    ゲンキやパンパースやムーニーは細身なので股上は深いですが、履かせると小さいです。

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!!!
    ほんと詳しく書いてくれて助かります!
    いろんな種類のオムツが、、、なんか圧巻です😊(O_O)
    股上深い方がいいかな?って思ってたんですが、横幅に取られて結局はピチピチになるってことですね!

メリーズ、グーンあたりか、、、✨

• 9月20日
まり

マミーポコ使ってます(^^)
体重9.8キロでLサイズです!漏れたことはありません♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱり皆さんLサイズ!!!
    ケチってMにしたけど、やっぱり体重許容範囲内だけどLのほうが漏れないのかな(O_O)?
    試しにLも買ってみます!

• 9月20日
  • まり

まり

Lサイズ、試してみて下さい(^o^)
    肌荒れもせず、トラブルなければ
    お財布にも優しいですし♡

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!
    ほんとですよね😊早速Lサイズ買って試します!

• 9月20日
かな

マミーポコのM使ってます!!

たしかに緩いうんちの時は染み出しますね^^;

マミーポコMは家にいる時と保育園で使っててマミーポコのLを夜寝る時に履かせてます。

お出かけする時は漏れるのが嫌なのでメリーズのL使ってます😁

げんき1回使った事ありますがおしっこ漏れが酷かったのでもう使いません。

家にいる時は漏れてもすぐ洗ったり着替えさせたりできるので安いやつでいいかなと思うのでマミーポコをこれからも使う予定です(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですか。おしっこ漏れも辛いですよね😭カーペットヒンヤリしてる…え!?漏れとるやん!!!(◎_◎;)的な😭
    お出掛けは安心なオムツで、家にいるときはマミーポコ!
    使い分けもアリですね!!!
    参考にさせてもらいますー!!!
    ちなみに月齢一緒っぽいんですが(うちは後3日で1歳6ヶ月ですが💦)
    体重ってどれぐらいですか??

• 9月20日
  • かな

かな

げんきは夜寝る時に履かせてたら朝漏れてる事が多かったです💦

メリーズは柔らかくて触り心地いいしギャザーも結構ありお気に入りなんですが毎日何枚も使う物で節約したくてマミーポコ使ってる感じです😂

お出掛けの時はお気に入りのメリーズ履かせてますが週末だけとかなんで減りもそんなにないのでメリーズです。
    使い分けもありだと思います😊

後2週間ぐらいで1歳半になります(≧◡≦)
    体重は10キロちょいですよ。

• 9月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

すいません!
    返信したつもりが、間違って新たに自分で書いてしまいました😭
    アドバイスありがとうございますー!!!

• 9月20日
  • かな

かな

大丈夫ですよ😊

4月のはじめなんです😄
    保育園にも1袋ストックしとかないといけないのでマミーポコは本当に助かってます(≧◡≦)

グーンも大きめサイズだとよく聞きますがマミーポコMの方が大きいですもんね。

使い分けも買う時に高いかなと思うけど私はありかなって思います!!
    夜は8時頃~遅く起きる時で7時半ぐらいまで寝るのでLサイズにしてますよ😌

メリーズは本当にいいけど高いからお出掛け用にするとかもありですよ!

• 9月20日
ぽんちゃん

体重同じぐらいです😊
四月のはじめぐらいなんですね😃学年ちがったー😣うちの子早生まれで💦

わかります!わかります!
毎日使うもの、しかも結構無くなるの早いと高いのはケチりたくなりますよね。その点マミーポコさん、コスパ素晴らしい✨M後1パックぐらい残ってるのでとりあえずLサイズも買ってみて、他の方もメリーズオススメしてくれたので試してみます!!

とも

おはようございます。
私も同じくマミーポコ使ってるんですが、それ思ってました!太もも周り、ゆるいですよね?1、2回うんちが漏れました、。私はメリーズが生地も柔らかくて伸びもよくて、履かせやすくて、好きなんですが今は安い方使ってます。ゲンキも1回使ってみましたが、マミーポコよりいいかもです!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

太腿周りゆるいですよね!!!!夏はオムツだけ履かせて家でいる時とか内股のところとかから漏れてる💦ってことが何度か💦
    メリーズ 新生児の時しか使ったことなく💦今度やすくなった時に買ってみますー!!!

• 10月2日
そうちゃんママ

マミーポコ、1回だけ買ったことありますがうんちは染みるし、おしっこの臭いが気になるし、1度のみでやめました😅

今はムーニーかメリーズのその時に安い方を買ってます💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

あー、、おしっこの臭いしますします。結構、おしっこしてるな。って分かりますよね。私も安い方を試してみますー!!!ありがとうございます😊

• 10月2日