※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
妊娠・出産

出産時にいきみたい感覚がなかった経験について相談です。周りは我慢が大変だと言う中、自分は1人目の出産時にいきみたい感覚を感じなかった。他の人には聞いても同じような経験があるのか気になり質問しています。

出産の時にいきみたい感覚なかった人いますか?
みんないきみたい感覚を我慢するのがしんどかったと言いますが 私は1人目出産時にいきみたいのを我慢していた記憶がありません💦
出産はめちゃくちゃ痛かったですがいきみたい感覚とかいうのをいまいち感じませんでした💦
でも誰に聞いてもいきみたい感じってのを聞くので
私みたいな人いるのかなーと思って質問してみました

コメント

な

私もです🙌
いきむの意味?感覚?が分からず
言われるがまま流れに身を任せ、息子が出て来た感じです😂

• sayumi

sayumi

ほんと、わたしもそんな感じでした笑😂😂😂

• 9月20日
🍿1995'

わたしも、いきみたいかんじ分かりませんでした😂

🍤\★/

分かります!いきみたいなんて思いませんでした😅
むしろいきむと痛いからいきみたくないし、上手ないきみ方もよく分かりませんでした😱(笑)

• sayumi

sayumi

ですよね😂😂😂

• 9月20日

長男は全くなかったです😂💦
いきみのがしとか0だったし
その感覚がないまま全開で
分娩台で2時間後に生まれました!

でも、次男に関しては
促進剤打って本陣痛から1時間ちょいして内診した後急に
いきみたい!出る!もう出るわ!これがいきみたい感覚なのか!いきみのがしとか地獄じゃん!
って思ったのですぐにもう出るわ!ってナースコールして速攻分娩台乗って1分で産まれました😂😂

結果いきみのがしはしてませんが地獄だと思います😅

とまこ

1人目は赤ちゃんは下がってきていたのに子宮口が開いてなくて、いきみたい感覚を我慢するのが大変でしたが、2人目は子宮口が全開+強い陣痛がきているのに赤ちゃんが下がってきていなかったので、いきみたい感覚はないまま吸引分娩になり出産しました🤣

あき

二回の出産どっちもわかんなかったです🤣
いきんで!ってゆわれたからいきむ!って感じでしたw

ママリ

私もです!いきみたい感じ、二人ともわかりませんでした😂
よくわからなかったので、とりあえず陣痛の波にあわせて下腹とお尻に力を入れる!と意識してやってました〜!

くるみ

私はいきみたいのは2回くらいだけでしたがめっちゃしんどかったです😅

🌼Flower🌼

私もいきみたいって感じなくて
いざ、出産!ってなり助産師さんからいきんでいいよー!と言われてもいきみ方わからず😂
とりあえず踏ん張りました(笑)

ミーノ

私は1人目はめっちゃいきみたくて、いきみ逃しが本当につらかったです!
でも2人目はいきみたくなりませんでした😳最後まで いきまずに両手を胸に当てて息をながーく吐くのを繰り返して産みましたよ!最後はもちろん激痛でしたけどね!😅