※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが夜間母乳を拒否しています。4時半まで飲まなかった場合、脱水の心配はありますか?

予防接種を受けてからなんかおかしい😭😭

完母で育てています。
現在22時ですが、13時から母乳飲んでくれません😭
14時半にお風呂入り、お風呂後も飲んでくれず
16時くらいに上の子の保育園迎えにいくのですが保育園迎え前に飲まそうと思っても飲んでくれず帰ってきてからも飲んでくれずと何度も飲まそうとしても飲ますたいせいするとギャン泣きなんです😭
結局飲まずに21時前に寝ました😭
いつも20~21時に寝て起きるのは4時半5時半頃です!!今日はさすがに早く起きそうですがもし4時半まで飲まなかったら脱水の心配は大丈夫でしょうか?😭😭😭

コメント

mama

えーっ😭💦
それは心配ですね💦
直母が無理なら搾乳して哺乳瓶であげてみてはどうでしょうか??
それでも無理ならスポイトを使ってみるなど😢

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

夜に8時間あくのはよくあるんですけど、日中から今まであくのははじめてで気になって気になって😭😭
    急に直母が嫌になることってあるんですか?😭予防接種してからな気がして😭

• 9月20日
  • mama

mama

予防接種は今日受けたんですか??
    哺乳瓶に慣れちゃって直母拒否は経験ありますけど、完母なら違いますもんね💦
    夜に8時間も寝てくれるんですかー??羨ましい😂💕
    ただ気まぐれで飲まないだけであってほしいですね😢

• 9月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

予防接種は17日受けました。
    けど4本すべて右太ももでそれも脳裏に引っかかってるんですよね😔
    めっちゃ寝てくれます🥺1人目が大変だったので覚悟してたらとても楽です🥺🥺
    今日も7時、11時、17時、20時半の4回しか飲んでません😔今まで7回とかだったのに😭😭😭

• 9月21日
みるくてぃー

心配ですね💦
お熱とかはないですか?熱とかあったりこれから上がり始めてだるくて飲みたくないとかもあり得ます。。

予防接種後ではなく旅行後だったのですが、完母で育てているうちの娘も全く飲まずの時がありました。#8000に電話してみたら、最後のおしっこから6時間くらいは脱水は大丈夫みたいです。最後のおしっこはいつでしょうか?
うちの娘は母乳も拒否、哺乳瓶も元々拒否で搾乳もミルクも白湯もダメで、スプーンも試しましたが数口で拒否でした。。
うちの場合は旅行で疲れたのか寝たかったようで3時間くらいお昼寝させたら飲みましたが、予防接種後だとより心配ですよね💦
おしっこ出てれば様子見て、出てなければ病院や救急に電話して相談してみても良いかもしれません。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

17日に予防接種してその日の夜から18日の朝までは熱ありましたが今はもうないです😔

みるくてぃーさんのコメントを夜中にみておしっこ確認したらしてなくて、オムツ変えてから5時間経ってたので慌てて、、、寝てたけど飲ませたら飲んでくれました😭けどおしっこ意識しだしたらあまりしてないように感じてきて💦
    少しでもおしっこ出てれば大丈夫なんでしょうか?😭

• 9月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

副反応で熱が出るのは長くても3日くらいなので、もう熱出てなければ副反応は大丈夫そうですね☺︎
    飲んでくれたなら良かったです!
    飲んでなかった間があるので、多少減るかなとは思います。多少出てれば様子見ても良いかと思いますよ。ただ、少なかったり、色が濃ければ(オレンジっぽい色)足りてないということなので、少し注意して見てあげて、なるべくこまめに飲ませてあげた方が良いと思います!
    もしまた飲まない、おしっこ出ない、元気ないとかあれば病院へ相談してくださいね🙌

• 9月22日

流石に飲まなさすぎなので夜中にでも無理矢理起こして飲ませた方がいいかもしれませんね😭
一度#8000に電話してみて聞いてみた方がいいかもしれません😭
もしあれなら夜間行くべきなのか、など。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよねー😔😔😔このコメントを夜中に見て寝てても飲ませました😭😭飲んでくれました😭😭

• 9月21日
N

いつ予防接種したんですか?

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

17日にしました😭その夜から18日の朝までは熱がでました😭
    18日の朝小児科いって解熱剤?いれてもらってそれから熱は出なくなりました🥺

• 9月21日
tarapi

予防接種を受けてからとなると余計に心配ですね。湯冷ましとかも飲みませんか?
深夜でも緊急用の病院の相談みたいかやつありませんでしたっけ?
そういったところで相談したほうが良いかもしれません

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんです!!しかも4本打ったんですけど全て右太ももに打たれたから余計そのせいなんじゃないかって😭😭😭

• 9月21日