※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
家族・旦那

旦那の愚痴、相談です。8:30〜16:00まで子連れで仕事をして、帰って育児…

旦那の愚痴、相談です。

8:30〜16:00まで子連れで仕事をして、帰って育児をしながら家事を済ませて、夜ご飯の支度をして、そのくらいに旦那が帰ってくるので子供をお風呂に入れるのは旦那に任せますが、お風呂上がりの子供を着替えさせ、夜ご飯を食べさせ、寝る前に少し遊んで、寝かしつけるのは全部私です。
旦那は帰ってきて子供とお風呂はいった後は、普通にご飯を食べ、普通に寝転んでテレビや携帯をしています。

子供が寝る前に自分のことをしたかったので、旦那に少し子供見ててよ!と少し強い口調で言ってしまったのですが、その後から明らかに不機嫌な旦那。
ドアをバタンと強く締めたり、冷蔵庫の中を音を立てながら漁ったりするので、どうしたの?と聞くと、心当たりないの?そんな言い方しなくてもいいんじゃない?とキレられました。

私が悪かったのでしょうか?
妊娠中はほとんどの家事を、仕事がありながらもやってくれていました。
うちには犬が2匹いるのですが、犬のトイレ掃除やご飯やりも私がしないとしません。

なんだか気持ちが冷めつつあります、、

コメント

るんるん

一生懸命頑張っていらっしゃいますね✨

旦那さん、もっと手伝うべきです、、

貴方の子どもでもあるのよ!と言いたいですよね、、

1度話し合った方がいいと思いますよ😢
このままモヤモヤしてたらいつか爆発して、離婚!ってなるかもしれません。

うちは、話し合いをとても大事にしています!