※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胸のしこりが気になります。詰まっている可能性があります。自己処理は避けて、専門医に相談しましょう。

いつもお世話になっております。
結構前から胸の内側上部にしこりができて、押すと痛いです😢普段は気になりませんが、パンパンに張ったときめちゃくちゃ大きくなって焦りました💦なので多分詰まってますよね、、?授乳のときゴリゴリ押したらとれますか?😣母乳外来遠いのでできれば自分で治したいです😭

コメント

恐らく詰まってると思います💦
授乳の時におさえながら赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいです!
ハンドマッサージでも抜けることあります!
私が乳腺炎なったり詰まった時は葛根湯のんでました😁

• ママリ

ママリ

間違えました😭返信のところじゃなくてすみません💦

• 9月20日

退会ユーザー

胸を乳首の方に少し押す程度…添える程度が本当はいいですが、私は自己責任で強く押してました😅

本当はしこりの方向に赤ちゃんの顎向けて授乳すると抜けやすいのですが、上なのでどなたか協力していただける方がいればしてみて下さい🙌

めぐり良くなって抜けやすくなりますし、風邪予防にもいいです😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど😆
    そうなんです、厄介な位置なんですよね💦
    風邪予防にもなるんですね😳!参考になりました♪ありがとうございます!

• 9月21日
ママリ

早速ご回答ありがとうございます!!
おさえたりマッサージは、結構強めにした方がいいですか?葛根湯も飲んでみます(T-T)

ままり⭐︎

詰まってるの辛いですよね🙄
私もパンパン超おっぱい出るタイプだったんで感覚が少しでも開くと詰まってカチコチになって大変でした😓
授乳の時詰まってるところ押すとすぐ楽になりますしもうそろそろ離乳食も進んで卒乳も考えてるなら卒乳ハーブティを少し飲んで母乳の分泌を抑えるのも楽ですよ!

• ママリ

ママリ

わかります、抱っこも辛いですよね💦それが最近分泌が減ってきて、このままやめちゃおうかなって思った矢先でした😂
    卒乳ハーブティ!早速チェックしてみます😆ありがとうございます♪

• 9月21日