※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

断捨離にハマっている女性からの相談です。ビジーカー、抱っこ紐、スヌーザヒーローの今後の出番について悩んでいます。3歳くらいでも使えるか、出番はあるか不安です。

断捨離にハマってます。
また今後出番があるのか、相談に乗ってください( ´ ꒳ ` )ノ
①ビジーカー
あんよするようになったらほとんど乗らなくなりました。たまーにひっくり返してタイヤで遊んだりしてますが、またまたがってビュービュー遊ぶことはありますか?
3歳くらいでも乗るのかなーって思ってましたが、
もう卒業でしょうか?

②抱っこ紐
こちらもあんよしてから1度も使ってません。
もともとベビーカーと車移動が多く、アンヨしてない時の病院受診とか。あとは、ねんね前に使ってましたが、今は添い寝で寝ます。
まだどこかで出番はありますか?

③スヌーザヒーロー
本当は3歳くらいまでは着けて寝かせたいのですが寝相による誤作動で寝不足もしばしば。

また必要になった経験談やアドバイスお願い致します。

※事情がありもう子供は産めないので次の子にとっておく。という選択肢はないです\(◡̈)/

コメント

ひーこ1011

①うちの子たちは未だにビュービュー乗ってます!

②抱っこ紐は締め付け感が嫌らしく抜け出そうとしてくるので、ヒップシートを使っています。
災害時にはあると便利かも…

③使っていないのでわかりません💦

  • ムタンボ

    ムタンボ

    ①ですよね!!3.4歳でも乗りますよね?こらはしばらく様子見ます♡また乗ってくれるかもしれないので♡

    ②うちも抜け出そうとします!怪力なので落ちろそうで危険です。
    ヒップシートも持ってるので、エルゴは断捨離してもいいかもですよね。

    ③ありがとうございます★

    • 9月20日