※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
サプリ・健康

ヘルニアについて教えてください!私が腰椎椎間板ヘルニアになってしまい…

ヘルニアについて教えてください!!

私が腰椎椎間板ヘルニアになってしまい、
脚が痺れてずっとつっているような激痛の状態になり、
痛み止めや普通のブロック注射も全て効かず、
本日神経根ブロック注射を打ってもらいました。

とりあえず痛みが麻痺している状態です。

同じようになったことのある方いらっしゃいますか??

またあの痛みが襲ってくるかもと思うと恐怖です💦

手術せずにそのまま治ったか、
また薬が切れて痛み出したか、
気をつける事などあれば教えてください😭

両親、義両親とも頼れる状況ではなく、
保育園も通っていないため、
自営業ですが旦那に仕事を休んでもらっていることもあり、
このまま治るのかどうなのか不安でしかたありません💦



コメント

はじめてのママリ🔰

手術しなかったです。
わたしが当時若かったのもありますが手術してもしなくても5年後の経過は変わらないというのがわかっていることと、排泄に異常が出ていないので言ってみれば痛みやしびれを我慢すればいいだけなので周りの筋肉を傷つけてまで手術しなくても良いと言われたからです。
少なからず手術をすれば周りの筋肉にも傷(メス)が入るのでそこの部分だけ弱くなるそうです。
その為再発して5年後の経過が変わらないようなのですが、排泄に異常が出てしまっているときは手術をすすめるとの医師からの説明でした。

  • Ma

    Ma

    詳しくありがとうございます!!
    やはり出来れば手術しない方が良いんですかね💧
    私がのたうち回っていたこともあり、
    そこまで詳しいお話はまだされていませんでした💦

    ヘルニアで排泄異常が出ることがあるんですね😵
    こわいです💦

    その後神経根ブロックするほどの痛みは出ていないですか??

    • 9月20日