※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
お出かけ

ものすごく悩んでます。今度、上の子が大好きなプリキュア ルームがある…

ものすごく悩んでます。

今度、上の子が大好きなプリキュア ルームがあるホテル(長野県の白樺リゾートです)に泊まるのを目的に、二泊三日で旅行に行く予定にしています。
が、しかしそのちょうど真ん中の日に、保育園の運動会のリハーサルが行われる事になりました。
先生に聞いたところ、に色々動きとかを見て変えていくところが出たら変えていくので、次来た時に「あれ?」と戸惑ってしまうかもしれません。出来れば参加して欲しいです」と言われました。
先生の仰る事も分かります。
年中さんで、出番も増えるし、クラス競技も多少複雑になって、お友達と力を合わせてやるような物になってますし…
が、ここを逃すと夫の仕事の都合上、11月末以降になりそうで、そうなると長野の山なので雪が心配です。
あとインフルエンザ等も流行ってくると思うので、体調面も不安です。
下の子生まれて色々と我慢もたくさんしているので、出来れば連れて行ってあげたいですが、リハーサルも参加させてあげたい…
初日か最終日とぶつかってたら、一泊二日に変えるのですが、真ん中なのでそれも出来ず…

皆さまならどうされますか?
最終的には夫婦で決めますが、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

年中であれば、我が家なら旅行優先します😃
でも、本人にきいてからきめます!

• くろーばー

くろーばー

回答ありがとうございます😊
    娘本人に聞いた時は、運動会失敗しちゃうかもしれないという前置きありでも、「プリキュアが良い」と言っていました。
    でも、雪が降るにしても日程変えればどちらも行けるかとも思うと悩みどころです💦

• 9月20日
ma3

プリキュアルームは行かなければ知らずで済みますが
運動会リハはみんなできてるのに自分だけ知らない…は嫌なので、私が娘さんだったらリハに行かせてほしかったって思うかもしれないです。

なので運動会リハは出て、11月末に違うところへ連れて行ってあげるかなと思います。
長野でも、雪が降るならスタッドレス履いていって、雪遊びさせてもいいなぁって思いますよ。

• くろーばー

くろーばー

プリキュアルームに行く事は娘は知っている(その為に日々頑張っている部分もある)のですが、日程は教えてないので、今なら変えられます。
    やはり日程変更が無難ですかね💦
    スタッドレスはあるのですが、雪道の運転経験が2人ともものすごく浅いので、その点が少し不安です💦

• 9月20日
yuki

私は少し古い考えなので、本来のものが疎かになるようならば娯楽は後にします💦
なので、まずはリハーサルを優先にします。
息子も最近リハーサルありましたが、その子だけではなく全体の位置やバランスなどの問題もあるので休みが多いクラスは先生達も大変そうでした😭

あとは、先生方も聞かれて休むとなったらあまり良い印象はないかなぁ~と💦

• くろーばー

くろーばー

仰られていることはもっともだと思います。
    先生に聞いた手前、余計に休みにくくなったというのは確かにあります💦
    夫はその辺り気にしてないようなのですが…休むって言うのもその後先生と顔合わせていくのも私なので、尚更気まずいのは嫌だなぁって思います😓

もう少し夫と相談してみます!

• 9月20日
ユウキ

長野住みですが、11月末~12月頭でしたらまだそんなに心配されるほど雪は降りませんよ☺️
路面凍結の方が心配なので、朝夕の移動を避けて日中移動するようにすれば、大丈夫です。
とはいっても、こればかりは毎年変わりますので、絶対に雪は降らない!とは言えませんが💦

行く行かないは子供が小さいのであれですが😅何か参考になれば幸いです😌

• くろーばー

くろーばー

長野県の方の情報ありがたいです!!
    そんなに雪降らないんですね!それは嬉しいです!
    移動は日中にする予定なので、それならあまり問題無さそうですね😊

• 9月21日