※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの太ももに蕁麻疹のようなものが出ています。原因は分からず、病院への相談を考えています。要様子見後、病院行くべきでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になります。
太ももの裏に蕁麻疹のようなものが、、、
これは蕁麻疹でしょうか😵?
完ミですがミルクを飲んだのは5時です。
お風呂のシャンプーやスキンケアは今までと同じでママ&キッズを使用しています。
紙パンツも生まれた時からパンパースはだいちです。

思い当たるのはおしりふきを昨日から別の物を使用しています。
あと、家に犬がいます。

明日の朝まで様子見て引いてなかったら
病院行った方がいいですかね😖

コメント

いっちゃん

反対の足はこんな感じです。

ママリ

娘が蕁麻疹出たことがありすが、全然見た目が違うので蕁麻疹ではないと思います。
かぶれか、ダニのように見えます。
心配ですね😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    おしりふきが合わなかったんですかね😭
    ダニは考えてませんでした、💦

    • 9月20日
ここ

私が見たことある蕁麻疹ではないです😇
虫刺されっぽくみえます🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    虫刺され、、、
    蚊に刺された時とはなんか違う感じがするので、ダニですかね😭

    • 9月20日
結優

蕁麻疹のようには見えないですね。
蕁麻疹だったら時間が経てば、掻きこわしてない限り、きれいに消えてしまいますよ。

蕁麻疹はもっとぽてっとした感じに膨らみます。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですよね。
    ミルクの後でもないし、アレルギーではないような気もして、、
    おしりふきかなとか思ってるので変えて様子を見てみます!

    • 9月20日
クーピー

うちの子もこういうのが出ました!
夜出て朝には消えていて、出たり出なかったりだったので 皮膚科では写真を見せました!
先生は蕁麻疹かな?とのことでアレルギーの薬をもらって飲んだら全く出なくなりました😊
赤ちゃんは疲れとか乾燥で蕁麻疹が出るらしいですよ💦
今日1週間後で再診してもらったら男の子は女の子に比べて乾燥肌になりやすいらしく保湿剤をもらいました!
皮膚科に行ってみるといいと思います⭐️