※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供の便秘で大変な思いをしています。浣腸で出なかったため小児科に受診し、30分かけてようやく出た。便秘は食欲もなく疲れることがわかりました。

子供の便秘がこんなに大変だなんて思わなかった…

水曜日、夕飯前にお腹痛いと泣き出してギリで小児科に入れて貰って浣腸…だけど閉院間近だったのでギリギリまで粘って出ず…帰りの車の中でウンチ。漏れてジュニアシートについて、帰ってから速攻お風呂。

かなり硬いの溜まってたみたいで、3日間かけて出しましょうと言われたけど…昨日、今日と便が出ない。食欲も無さそうで食べない…連休前だし夜またお腹痛いと言われたら…と思い、今日小児科受診。

浣腸…だけどなかなか出ない。お腹マッサージしながら病院で待って、30分かけてようやく出る。

帰ってきてご飯食べさせて…お風呂。
こんなに疲れるんですね…世の中のお母さん達、子供の便秘大変ですね。

病院に行って浣腸だけの為に連れて行き待ってるお母さん…お疲れ様です

コメント

ナサリ

上の子が便秘で吐きまくって病院受診した事あります😓
たかが便秘と侮れないですよね💦
うちの子も浣腸してもなかなか出ず、お水を飲んでは吐いてを繰り返したのちにやっと出ました。
その後は排便のリズム付けとの事でしばらくは寝る前に処方された下剤を飲ませていました😶
子供の便秘は拗らせるとホントに大変ですよね💦
あやさんもお疲れ様でした😢

• あやさん

あやさん

便秘で吐いちゃうんですね(゜o゜;胃腸風邪じゃないかと気が気でないですよね😨
    便秘…侮れないです。あんな小さな体にものが詰まってるなんて😢うちの子、1週間ぐらいお腹が痛いと言ってたんですが、水分が足りないのかと思って様子見てたんです…ご飯もよく食べるしそのうち出るだろうって思ってたけどコロコロウンチばかりで…😫そしたら、溜まってたみたいです。大人でも辛いのに、子供だと余計ですよね…食事考えないといけないなと反省しました…

• 9月20日
  • ナサリ

ナサリ

便秘でガスも溜まってたみたいでそれで吐いてたようです😥
    うちもウンチは出ていたけどコロコロで…どうやら出切ってなかったようでウンチ&ガスが溜まって色々と上に押し上げられた感じでした😓
    いきなり吐いたので何事かと思って受診したらまさかの便秘で驚きました…便秘でこんな事になるとは😰
    子供は辛そうだしホント、食事考えちゃいますね😓

• 9月20日