※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お金・保険

住宅ローンの条件で相談です。旦那がブラックで、建売は3,000万未満。義理父との親子ローンで、頭金は1,000万円ほど。同居するため、親子ローンが通りやすいか悩んでいます。義理両親は旦那のブラックリストを知らず、親子ローンを検討しています。どうしたらいいでしょうか。

下記の内容で住宅ローンって通りますか?
もしくは似た内容で通った方いますか??

〇旦那自身、ブラック
〇3,000万未満の建売
〇旦那と義理父の親子ローン予定
〇義理両親から頭金(金額は不明だが1,000万円ぐらい?)

普通の建売ですが、同居という形で
義理両親と住むことになります。

そもそも、勤怠年数も数ヶ月ですが
そのことも不動産に話したらしく
恐らく親子ローンなら通りやすいとのことで
義理両親は旦那がブラックだと知りませんが、
ダメ元で親子ローン申し込んでみないか?とのこと。

回答お願い致します。

コメント

2児のママ

ブラックだと無理なような😭😭

  • ママりん

    ママりん

    ローン通らない方が同居のキッカケが
    なくなるので、いいんですけどね😭笑
    やはり、いくら頭金いれても
    ブラックだとダメですよね??

    • 9月20日
りる

フラット35でしょうか❓
私自身が親だけが住む物件を親子ローンで組んでます。

名義人がどちらなのかで結構条件変わってきます。
連帯保証人もブラックな場合理由、過去の金銭事故があれば事前に教えてくださいって言われました。それによっで左右されます。
あとは義父さんと旦那さんの年齢や年収、勤務状況等によります。

我が家は母名義人、私連帯債務者として3200万のローンが通りました

  • ママりん

    ママりん

    詳しくは、まだ話してないので
    わからないのですが地銀?の住宅ローンみたいです。
    フラット35なのかは不明です😭😭

    名義が義理父なら、旦那がブラックでも
    通るんですかね??

    • 9月20日
かな

旦那さんブラックなら、いくら何社通しても厳しいです。

また、義理父だったら通るか。って話ですが、、義理父は年齢の問題でローン通りません