※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

生後3ヶ月で完ミで育てている方へ質問です。夜中のミルクをあげなくてもよくなる時期や、最後のミルクの時間、夜中のミルクを止める方法を教えてください。

生後3ヶ月で完ミで育てた方に質問です。

今160を6回で夜中の4時に一応あげています。

夜中の1時~起床までのミルクをあげなくてもよくなった月齢や時期を教えてください!

自然に泣いて欲しがることが無くなったよ!って方は最後のミルクの時間も教えてください!

夜中のミルクは無くすようにしたよ!って方はその方法を教えてください!

宜しくお願い致します

コメント

コナン

その頃は100〜120を
7回くらいで夜中の0時に
あげて次は4時に泣いていたので
そのくらいの時間にあげてました!

夜中完全に
飲まなくなったのは
1歳近くの時でした。
3ヶ月ならまだ夜中は
いる時期だと思います😊✨

  • プリン🍮

    プリン🍮

    一回が、少ないベビーだったのですね!まだ泣くようなら必要ですよね!ありがとうございます!

    • 9月20日
いずむ

3ヶ月過ぎたときに
朝まで寝るようになりました💤😊

20時前に最後のミルク180だったのですが
夜中起きなくなったので
ミルク回数が4回になったので
200あげてました🍼😃

20時ごろ就寝で7時ごろ起床です👶

  • プリン🍮

    プリン🍮

    素晴らしいいいこちゃん!
    夜泣きも全くなかったですか?

    うちは夜中に起きてしまって、ちょっと文句言って、また寝るんですが、それがそろそろミルクかな?って時間の、時はあげてるんですけど、本当に空腹なのか夜泣きなのか、わからなくて質問しました(笑)

    • 9月20日
  • いずむ

    いずむ



    今のところ
    夜泣きはなく寝てくれてます💤😊🌙✨

    たまぁに
    フガフガ起きるときもありますが トントン‥してると
    寝てくれているので
    3ヶ月からは夜中ミルクないです😊

    夜中に起きたら
    トントンしてみて
    それでも駄目そうならミルクを
    あげてみる っていうのはどぉでしょ😊

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    それが、うちのひと、トントンが刺激になるタイプのこでもっと起きちゃうのです(笑)やりにくい子(笑)寝かしつけもただじっと抱っこしてるだけで、勝手に寝るので、泣いて起きてしまったら、抱っこか、ミルクか…でちょっとやってみます!参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月20日
RRR∞

上の子は200mlを5回、
真ん中の子は120~200mlを6回、
下の子は200mlを5回です🙌🏻
真ん中の子以外、その頃は夜中起きなかったです🙌🏻
夜中は泣かない限り、起きなかったです😊

  • プリン🍮

    プリン🍮

    夜中は泣いたらあげてましたか?
    抱っこなどでなにもあげずに寝かしつけましたか?

    • 9月20日
  • RRR∞

    RRR∞

    上の子は10ヶ月頃に夜泣きあったのでその時だけあげてましたが、それ以外は泣いて起きることはなかったので寝たフリしてやり過ごしました😂
    真ん中の子は完全にミルクで起きる子だったのであげてました🙌🏻
    下の子は今のとこ、泣いて起きてもすぐおさまるのであげずにそのままです🙆

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    寝たふり大事ですよね(笑)泣きが激しいときだけ私も抱っこしてるので、ミルクも同じようにしてみようかな…。ありがとうございます!

    • 9月20日
  • RRR∞

    RRR∞

    色々悩みますよね💦
    下の方のとこのを見ると朝全然飲まないみたいなので夜中のミルクは飛ばしてもいいかもしれないですね😊

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    そうなんですー!朝120も飲まずに本当なら、7時に起きて、8時のミルクなのに9時までご機嫌で遊んでるんですよ!
    起きたらお茶のましてねかしつけしてみようかな

    • 9月20日
  • RRR∞

    RRR∞

    そうなんですね😳
    麦茶も試してみるといいと思います😊
    いい解決策、見つかるといいですね🙌🏻

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    ありがとうございます!❤
    助かりました!あんまり沢山起きるようならミルクあげたり、色々してみます(笑)

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちも完ミでした‼️

生後2ヶ月くらいから、22時〜24時を最後に朝まで起きなくなり、生後3ヶ月くらいからはもう19時のミルクを最後に朝まで起きなくなりました。200ml飲めていたので、1日4回のミルクでした。

途中量が少ないかな?と思い、4回から5回に増やしてみたものの、1日のトータルが変わらなかったので、1日4回に落ち着きました。

そのころ、3,4ヶ月検診があったのですが、体重増加も良しとのことで、安心して夜中寝かせていました!

なので、うちの場合は、朝7時に起きて、最後は19時の4時間起き200ml4回でした。

完ミって、飲ませる量が見えているけど、どれくらい飲めるか、どう増やしていったらよいか迷いますよね。。
大変ですが、頑張ってください!

今、1歳になった私の娘は、卒ミルクに向けて頑張っています!

  • プリン🍮

    プリン🍮

    なんだか、夜泣きなのか本気の空腹なのか、わからなくて💦💦
    朝一番の、ミルク全然のまないから、夜中飛ばしてもいいのかな?と思ったりして…。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに寝言泣きもしていました😂が、しばらく様子を見て、私は寝ぼけ眼でトントンしていました笑

    本気で泣き止まない時のみ(1ヶ月にあるかないかでしたが、)ミルクをあげました!

    夜中飲まないと、朝ぐびぐび飲んでくれましたや^ ^

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    みんなの赤ちゃん本当に優秀なんですねー❗❗ビックリしてます(笑)

    参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれました。の間違えですね、や は要りません。。笑
    すみません、、、

    その子なりのペースがきっとあるので、ベビーと一緒に頑張ってください♡

    • 9月20日
ママ

産まれたときから完ミ育児でした!
生後3ヶ月のときによるから朝まで寝るようになったので、寝かせてましたが、医者から指摘されました。
夜中は汗とかでるので脱水の恐れや脳に影響するので、生後8ヶ月ぐらいまで夜中は起こしてでも一度飲ませてと言われました

  • プリン🍮

    プリン🍮

    そんな意見もあるんですねー(ToT)💦
    かかりつけ小児科の先生に聞いてみます~
    それで夜中ずっとあげてましたか?

    • 9月20日
  • ママ

    ママ

    あげてましたが起こしても飲まなくなったので途中でやめました❤️
    多分生後5ヶ月あたりからやめましたよ^_^

    • 9月20日
かずずん

1ヶ月になるかならないかで朝までコースぐっすりでした。
無理に起こさなかったです。
喉が乾けば起きるだろうと😅
3ヶ月ごろになったら夜一回起きるようになりましたが、離乳食を開始したら夜20時の最終ミルクで朝までいけました。
10か月で卒乳です。

  • プリン🍮

    プリン🍮

    わー!すごい!10ヶ月で卒業うらやましい!離乳食のすすみも良かったのですね🎵🎵ありがとうございます!

    • 9月20日
SAKU

5時 150
9時 150
13時 150
17時 150
20時 200
だいたい3ヶ月の頃はこんな感じでした😊夜中起きる事はほとんど無かったですが、起きたら抱っこせずにトントン&おしゃぶりで寝せてましたよ!

  • プリン🍮

    プリン🍮

    やはり、5時のミルクが出てくるんですね!
    そのあとまた寝てくれましたか?
    5時に、起きちゃってましたか?

    • 9月20日
  • SAKU

    SAKU

    また7-8時まで寝てましたよ😊

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    あ!また寝てくれるならいいですね✨ありがとうございます!

    • 9月20日
あき

生後3ヶ月で完ミです*ˊᵕˋ*

今は1回に200~240を飲み1日4回。
最後のミルクは21時~22時で
朝の8時(遅い時は9時)まで寝てます😅

  • プリン🍮

    プリン🍮

    わー!すごい!いい子にねんねちゃんですね!
    なんかみんな夜は寝る子ばっかりで、むしろうちの子なんで夜泣きするんだろうか…。と不思議です。

    • 9月20日
ままり

うちは、ちょうど3ヶ月位の頃に朝まで寝るようになりました!それまでは20時~21時にあげて、2時~4時頃1回起きる感じで、160ml×6回でした🍼
朝まで寝るようになって回数が減ったので200ml×5回、3時間おきにしました。大体、20時半頃最後の🍼で、翌日朝7時起床でした。

  • プリン🍮

    プリン🍮

    あらまー!ここにも優秀な赤ちゃんが!
    素晴らしいですね!
    夜中覚醒もなしですか??
    オムツも替えずにいけました??

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月になった今、週に1回位夜泣きがありますが、それ以外は起きないです😊
    もともと、オムツでグズる事は少ないですが、夜中の授乳がなくなってからはオムツも変えてないです😅

    • 9月20日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    オムツ変えないコースありですね☺ありがとうございます!

    • 9月20日
ゆうき

1歳過ぎてからです。
牛乳ヤフォローアップミルクにはしてましたが夜中どうしても1度は目を覚ましてました!
夜泣きもなくなり私たちが眠れるようになったのはつい最近です😅

  • プリン🍮

    プリン🍮

    ひょー😭😭一歳まで💦💦
    頑張ります‼

    • 9月20日
ぴっぴ

今3ヶ月で20時が最後のミルクで
朝は5時半~6時くらいです!

  • プリン🍮

    プリン🍮

    ありがとうございます!
    5時以降はまた寝てくれますか?

    • 9月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    寝てくれるときもあれば、上の子が起きてバタバタしててそのまま起きちゃうこともあります💧上の子が起きてればわたしは起きなきゃなので、あんまり気になりませんが。。。

    • 9月20日
ゆり

同じ月齢でいま160を4時間感覚で飲ませてます!
最近ようやく23時〜6時くらいまで熟睡してくれるようになりました!
完ミです。

  • プリン🍮

    プリン🍮

    23時前は起きてますか??

    • 9月20日
  • ゆり

    ゆり

    がっつり起きてます。
    23時までは足や手を動かしたりして声を出すまで笑かして体力消耗させます。
    23時にミルクあげてベビーベッドに寝かしたらそのまま寝るようになりました。
    寝ないときは必殺技のおしゃぶりを5分くらいして強制的に寝かしてから外してます。(笑)

    • 9月20日
ぽぽたん

生後3ヶ月完ミです。
160を3時間おき6回、夜は19時のミルクを最後に、朝5時まで寝ることもあれば1時、4時に起きることもあり、なかなか安定しません。最後のミルクを増やしたら朝まで寝るのかな?

  • プリン🍮

    プリン🍮

    ですよねー💦💦うちも、泣いたりなかなかったりして、安定して寝て欲しいです❗❗

    • 9月21日
ちい

最後3ヶ月になったぴったりの夜から、19時〜20時のミルクを最後に朝まで寝ています。

朝の起床は5:30〜6:30です👶

一昨日、久々に4時に起きたのでミルクをあげようか迷いましたが💦せっかく夜間卒乳してくれたので、ゆらゆら抱っこしてそのまま寝かしつけしてみました。

5:30まで寝てくれました。