※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母と合わなすぎてほんとにストレスです。ただの愚痴になるので…

同居の義母と合わなすぎてほんとにストレスです。
ただの愚痴になるのですが、はけ口がないのでここでつぶやかせてください😢

共同の場所のリビングのカーペット、何度スリッパで上がらないでと言っても上がります。
まだ1歳の子供が寝転んだりいろいろ過ごす場なのでと伝えても、汚いスリッパで(玄関とかも平気でスリッパでおります)バタバタあがります。
自分の部屋ではそうされてるようなので何度言ってもわかってもらえません。
わたしがもう妊娠後期だからと風呂掃除をしてくれますが、湯船すら満足にあらえません。
義母は1.2分で風呂掃除を終えますが、いつも湯船は皮脂など残ってザラザラ、泡も残りわたしが洗い直します。
こないだ洗い直ししてることに気づき嫌味を言われました。
わたしとはどうしても合いません。例えば廊下の掃除も真クイックルワイパーで真ん中しか拭かないので角や端はゴミだらけ、玄関の掃き掃除も靴をどかさず掃除するのでたいしてきれいになりません。
半分ずつのローンで建てましたが、こんなに合わないとイライラして辛いです

コメント

まめしば

私もそんなの許せません
ろくに掃除も出来ないとか嫌すぎます😭

赤ちゃんもうすぐ産まれてくるのに 余計なストレス😭
赤ちゃんが生まれてきてくれたらまた違うことが出てきそうですが 赤ちゃんとお母さんワールドで幸せな空間をつくりましょ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも言いたくて言ってるわけじゃなくて、言う方も嫌な気持ちになるんです。
    どうせ掃除するなら湯船くらいきれいにしてほしいんです。
    妊娠後期で腹がでてお腹苦しくてもできるのになんでできないのか?
    物を動かして掃除すればいいのに動かすことすらしないなら物を置かないで欲しいんです。
    掃除が出来ない人のくせに掃除グッズをやたら買ってきたり物を増やしたり…

言う方も言われる方も気分が悪くなるのにわかってもらえないのが本当にストレスです

• 9月20日
まめしば

お腹が大きい経験してるのに
なんで分かってくれないんですかね

旦那様にも言いにくいですしね…

ななえ

風呂掃除の垢わかりますー😭
お義母さんが入れてくれたお風呂に一番風呂に入っても毛とか浮いてるのでなんでだろうと考えたらきっと老眼で見えてないんだろうなと気づきました!笑
うちのお義母さんは綺麗好きではありますが見えてないんだろうな的な犬の毛残りとかはわりと多いです🙍笑