※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

10ヶ月から1年間、お米が全く食べられなかった娘が、納豆をかけたご飯を食べ始めて感動。食事に悩むママさんへのエール。

食べた!!!お米を食べた!!!
長いのでお時間のある方だけ見てくれたら嬉しいです😭💕

10ヶ月の頃からやく1年間、何をしてもダメで、
お前は本当に日本人か?ってぐらいお米嫌い。
高いお米にしても、柔らかさを変えてみても、
新米でも古米でも、炊き込みご飯でもふりかけも
オムライスもドリアもパエリアもチャーハンも、
本当にぜんっぜん手をつけなくて、
調子のいい日は3口食べれば絶好調。

それでも諦めずに、無理強いはせず
気が向いたら食べてねって気持ちで出し続けました。
最終的にはパンになっちゃったとしても
一口でも食べたら世紀の大発見をしたぐらいに
褒めちぎって、そんなことをして約1年。

最近、ちょんちょんちょん!にハマってる娘。
ポテトにケチャップつけたり、
パンケーキにシロップつけたりするフリが大好き。

なので、私が目の前で
ちょんちょん!って言いながら
ご飯に納豆をかけて食べていると、
まま!ちょんちょん!と、自分の白いご飯を指さし。

もしかして食べる??と思って、
ちょんちょんちょん!と、納豆をかけてあげると
もりもりと食べ始めた!!!!
しかも、おいしー!って言いながら😭😭😭😭😭
今まで食べなかったのが嘘みたいに完食!
もう感動すぎて、
えらいねー!すごいねー!!って褒めながらボロボロ泣いてしまいました😭😭
今これ書いてても泣いてます(笑)

泣きながら笑ってる私を
イテテ?だいどーぶ?(訳:痛い?大丈夫?)って言いながら頭を撫でてくれる娘。
納豆でベチャベチャの手で(笑)


離乳食に悩んでるママさん!
全然食べないよってママさん!
何がきっかけになるかなんてわからないし、
うちなんて1年もかかっちゃったけど、
なんとなーく続けてれば
そのうち食べるかもしれない。
今日たまたま食べただけで、
明日からまたダメかもしれない。
でもまたゆっくり付き合うね!!

全国のママの頑張りがなるべくたくさん報われますように😭❤️


コメント

さつじ

わぁーこれ見て泣いちゃいました😭💕よかったですね!👏そしてお子さんのふゆさんに対する声かけが優しすぎます😊
うちの子もほぼ何も食べなくて作るのも虚しいなーって思ってるとこなので励みになります!!いつか食べるかって気楽に考えてますが、周りの子がよく食べるとか聞くとちょっと落ち込みます。。笑
でもめげずに頑張ります😆ありがとうございます😍
これからも食べてくれるといいですね😆👍

  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます😭
    気長に待ってよかったです😭💕
    そして、優しい子に育ってくれてて親としては嬉しい限りです😭😭

    本当に、私も悟りを開くまでは、周りの子は食べてるのになんで食べないのか、作る意味あるのかって散々思いましたが、一年後の今日、食べた娘に救われてます💕
    さぁ1201さんの息子さんも、いつか食べてくれることを願ってます!❤️

    • 9月20日
あゆみん

とっても可愛いですねっ😍❤️
ベチャベチャの手でも嬉しいですね😭💕笑
うちも最近離乳食始めて初日だけ食べてくれて、昨日と一昨日はほとんど食べてくれなくてどうしよ…って思ってたんですが今日全部食べてくれてすごく嬉しかったです😂😂まだ10倍粥を小さじ2ですが😂

  • ふゆ

    ふゆ

    納豆で髪がベッタベタでしたけど嬉しかったです😭❤️(笑)

    小さじ2でも完食すごいです!❤️
    食べてくれると嬉しいですよね😭💕💕

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

とってもほっこり♡
読んでていい気分になりました(^^)

  • ふゆ

    ふゆ

    こんな親バカエピソードにほっこりして頂けるなんて良かったです😭😭❤️
    ありがとうございます💕

    • 9月20日
いち

最近お米をあまり食べないので検索したらヒットしました😆‼️ ウルっと🥺こちらまでなんだか嬉しい気持ちになりました💕

ママリ

この投稿見つけて読めて良かったです😭
離乳食初期から今もコメを食べてくれない我が子。
お腹が空いたら食べるよ〜ってアドバイスはたくさん見ましたがうちの子には通用せず💦
でも我が子もいつか食べてくれるのかな☺️と思えました!!
ありがとうございました!!