※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
サプリ・健康

妊娠中は湿布あまりよくないと言いますが、授乳中はどうなんでしょう…?…

妊娠中は湿布あまりよくないと言いますが、授乳中はどうなんでしょう…??
腰がやばくて、今すぐ湿布張りたいです。。

コメント

はゆけママ

私も肩や腰が限界になり、ネットを調べたりしましたが、普通の湿布であれば大丈夫というようなのは目にしますが、成分によって避けた方がいいものもあるようなのでなんとなく心配で…💧ピップエレキバンであれば、授乳中も全然オッケーらしく、私はそれを使ってます(^^)さらに色が目立たないママ用のも磁気がMAXで出ているくらいなので、安心かなと!!成分的には普通のも同じです!
参考にならなければすみません😓

• あーか

あーか

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月20日
ママス

授乳中も利用を避ける記載あったり、色々言われていますが
薬剤師の方に「こう記載したり言わないといけない様になっている。でも、実際湿布とか体内に入れる訳じゃないのに?ってなるでしょ?普通に考えて何もないって思っても、万が一が怖くて、責任問われたくないからなんだよ…」
と言われました(・・;)

• あーか

あーか

そうなんですね(。´Д⊂)
    なかなか難しいですね( ;∀;)

• 9月20日