※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会ユーザー
サプリ・健康

昨日、健康診断の結果で旦那が中性脂肪・尿酸・糖尿病の項目で要注意な…

昨日、健康診断の結果で旦那が中性脂肪・尿酸・糖尿病の項目で要注意なってました。
見た目も普通体型で仕事は肉体労働系。
タバコ吸う。酒はそんな飲まない。
40歳なったばかりです💧
隠れ肥満というヤツなのでしょうか…

1年後に尿酸経過をみる必要あり再検査受けて下さいだそうです😰
市の保険センターから保健師さんが見えられて
「お子さんも小さいですし」と改善を色々教えてくれました。優しくてありがたい✨

どうやらプリン体とやらが💧
痛風なる危険⚠️あるそうでビールを糖質OFF(毎日350を1~2本程度ですが)に速攻変えさせ、
・ご飯時は野菜類から食べる習慣を
・ご飯自体を玄米、雑穀米に変える
・朝ヨーグルトか牛乳1杯飲ませる
・コーラ大好きをやめさせ杜仲茶類飲ませる
・お昼は家弁当なので野菜多めに
・肉の内臓類(モツ、レバー)は❌
・禁煙。どうしても無理なら電子タバコ

↑昨日から実行していますが…他にこうしたら良かったよ。とか、これは🆖。何でもいいのでありましたら些細な事でも教えて下さい🙇
再検査まではいってないので食生活でだいぶ改善されるかなと期待していますが、よくわかりません💦

コメント

あか

うちの夫は31ですが、尿酸たかくて通院治療中です。
他でゆうと、無酸素運動(筋トレなど)は尿酸あがりやすく、有酸素運動(ウォーキングなど)がいいみたいです。
あとバナジウム含有の水で尿酸さがったってゆう報告が多いらしいってことと、尿酸さげるヨーグルトがでたらしいです。

あとはこれらの項目は血液検査したときのコンディションに結構左右されるので、一度だけならそこまで心配しなくてもいいみたいです。
ですが、気を付けるのはいいことなので、わたしもココアさん見習います!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

コメントありがとうございます😊
    経験してる方のお話すごく参考なります!ありがたいです!31歳若くても尿酸って高かったりするんですね…
    やはり有酸素運動ゆっくりじっくり。うちは現場仕事で日々筋トレみたいなもので💧
    歩け歩け!実行してみます🙆

何と!そんな神ヨーグルト出てるとは知りませんでした。
    気になるので色々調べてみます✨

ですかねぇ😰本人も年齢的にも痛風とか少し腹肉ついてきたのが気になってたみたいで。年だし何かしら引っ掛かるだろ。と思ってましたが、まさかの尿酸・中性脂肪で😅

子供小さいし彼にはまだまだ頑張って稼いでもらわねばならんのです(笑)😂
    参考になりました!
    ありがとうございます😃

• 9月20日