※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

スパウトで麦茶を飲ませるのが難しいです。甘いものは与えたくないけど、上手に飲ませる方法を知りたいです。

スパウトについてです。
6ヶ月頃からスパウトで麦茶を飲ませようと何度か試しているのですが、いっつもおもちゃとなってしまい上手に飲むことが出来ません😭
哺乳瓶だと飲んでくれるので、麦茶の味が嫌いなわけではないと思います。
果物のジュースなど、美味しさで覚えさせるのも考えたのですが、甘いものはまだ与えたくないなぁと思ってしまい、踏み出せませんでした💦
しばらく使わず、間をあけて持たせてみたり、いろいろ試したのですがなかなか上手に飲めなかったので、こうしたら上手に飲めるようになったよー!などというアドバイスをお願いします😭

コメント

ジェシー

うちの娘、スパウトはまったくできませんでしたよ。
すっ飛ばしてストローにしたらすぐ飲めるようになりました。
無理にスパウト練習しなくても、ストロー試してみてはどうでしょう?
たしかうちは6ヶ月からストローできましたよ😊

• みかん

みかん

マグを色んな方から頂いて、ストローも同時に試しているのですがこちらもおもちゃになっています😂
    やはり、成長には個人差が大きいですねぇ😭

• 9月20日
  • ジェシー

ジェシー

リッチェルのいきなりストローマグ使ってみたら、1日で飲めるようになりましたよ😆

• 9月20日
  • みかん

みかん

うちもリッチェル使ってます✨
    ある日突然を期待してちょっとお休みしてみようなぁー😂

• 9月20日