※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の服装に悩んでいます。日中はタンクトップで過ごしていましたが、涼しくなりました。どんな服装がいいでしょうか?夜は?セパレートの服も考えています。写真は寝るときの服装です。

生後7ヶ月の娘のママです!
急に朝晩涼しくなり、娘の服装悩んでいます😅今まで日中はタンクトップ肌着一枚で過ごしていました❗これからは、どんな服装にしたらいいでしょうか?また、夜は?
まだ、私がセパレートの服を着せていないためそろそろデビュー予定です。アドバイスお願いします。
ちなみに、写真は最近寝るときの服装です。涼しくなり、冷房はつけていません。タオルケットかけていますが、寝返りすると足がはだけてます。。

コメント

coco

うちもこんな感じでしたが、寒くなってきたので寝るときは今日から長袖のロンパース肌着着させます😭

• さやか

さやか

長袖のロンパース肌着は、足の部分は全部でますか??

• 9月20日
  • coco

coco

でます!今はこれでいいかなぁとおもってますが、もっと寒くなったらだめですよね、、難しいー😭

• 9月20日
  • さやか

さやか

写メありがとうございます😆⤴️⤴️このタイプ少し買ったので、着せてみます‼️これにズボンでもいいかもですね!

• 9月20日
  • coco

coco

これにスパッツとかズボンでも良さそうですよね!
    私もなにがいいんやろ〜と思いつつ足でるけど、とりあえず買っとこうと思いこれにしました😅
    足まであるのだと、生地が厚くて今着せるのは早いかな〜とおもったり😅難しいですよね

• 9月20日
  • さやか

さやか

今度7ヶ月健診があるので、助産師さんに相談する予定です😭離乳食も聞きたいし、聞くことたくさんです。。

• 9月20日
あんどれ

悩みますよね😂
日中は、タンクトップの下着に半袖Tシャツを着せてます。
夜は半袖の下着1枚でしたが、長袖の下着に変えようかなと思います。

• さやか

さやか

本当に悩みます😭姪がちょうど3年前の同じ時期に産まれたので、この時期どうしてたか聞いたら忘れたと言われて😞足の部分は、何かされますか?

• 9月20日
  • あんどれ

あんどれ

今日はとりあえず下着だけにしようと思いますが、UNIQLOで7分丈のズボン買い足そうと思います💦
    着せすぎると汗かいちゃうし、調節が難しいですね😂

• 9月20日
あーちゃん

8ヶ月の男の子ママです!
アドバイスではないのですが、悩みますよね。
うちも今週からノースリロンパ肌着+セパレート服デビューしました!

寝ると時はお写真ような右側半袖ロンパース一枚のみで寝ています。
昨夜冷房なしで寝たら暑かったのか何度も起きて汗もかいてました😥
うちは寝返りはほぼしないのですが、タオルケットは足でけりのけるので熱いんだろうなぁと思います。
冷房なし、半袖ロンパースのみで様子みつつ、お腹冷やさないように薄手のパジャマズボンを履かせてみる予定です。

• さやか

さやか

本当に服装は、どの時期になっても悩みます😭答えがほしい。。やはりそろそろズボンデビューしないとですねー

• 9月20日