※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

白身魚の離乳食について、カレイは冷凍の切り身を煮付けにして取り分けるのが良いですが、ヒラメや鯛などは刺身を買ってきて煮るのが無難ですか?

離乳食についてですがら白身魚を上げる時ってどうしてますか??
しらすは先日あげましたが、他の白身魚はどうしたもんか考えています。
カレイは冷凍の切り身を煮付けにするついでに取り分けるとしてもヒラメや鯛などは刺身を買ってきて煮るのが無難ななのでしょうか?

コメント

鯛の刺身を買って、まとめて火を通して冷凍しました!
片栗粉と水を一緒にかけてレンチンしたらフワフワで、回答してもフワフワだったのでこの方法が私の中で正解でした(*´∀`*)

• さきちぃ

さきちぃ

お刺身だったら安心でいいですよね✨

• 4月13日
まはろ

初めての時は骨が心配だったので切り身になってる刺身を買って調理しました、一枚の量がちょうどよくて便利ですし🎵
茹でて身をほぐしてお粥に混ぜて食べさせました、タイは柔らかく、細かくほぐれるのでおすすめです!今旬ですし🎵

• さきちぃ

さきちぃ

お刺身だったら骨ないし量も多くなくていいですよね!

• 4月13日
のんびりママ

切り身が安い時に買ってしっかり茹でて、皮と骨をよけて、身をほぐして細かく刻んで冷凍してます!
お粥にまぜてチンしたり、楽チンです☆

• さきちぃ

さきちぃ

タラとかは切り身で白身魚チャレンジしてみたいと思います!

• 4月13日