※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

旦那によるストレスで産後うつになる可能性はありますか?それとも通常のうつでしょうか?

子どもは可愛いのですが旦那にストレスを感じてます。

旦那のせいで産後うつになったりしますか?
それとも普通の鬱ですかね?

コメント

ユイ

旦那さんにストレス感じる事はありました!今も時々あります!
まだホルモンのバランスも整ってないと思うので、産後のホルモンの影響かもしれないですね。

• U

U

子どもの寝かし付けを頼んだら承諾したくせに子どもを放置して旦那が寝てたり、私の横で平気で寝たりするんですけど、多分産後じゃなくてもイラつく事だと思うんですけど、やっぱりホルモンの影響なんですかね?😢

• 9月20日
  • ユイ

ユイ

それはイライラしますね😅ほんと男の人って赤ちゃん泣いてても平気で寝てたりしてて摩訶不思議ですよね。

産後は余計にイライラが倍増してた気がします!わたしも今イライラする事ありますが、産後赤ちゃんとの生活が落ち着くまで思うように旦那が動いてくれないと余計にイライラしやすかった感じがします!
    今思えば、自分も旦那に対して思いやりが足りてなかった部分もあったなぁと思います😳

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ご主人のせいではなく、ホルモンバランスの崩れから産後うつになり、それをご主人が理解してくれないことから産後クライシスになることはあると思います💦