※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中に微熱でしんどい方いますか?最高体温36.5度で、37.2度の微熱が39度の感覚。免疫力低下か病院行くか悩んでいます。

妊娠中も平熱高くならず、微熱でしんどくなった方いらっしゃいますか?

妊娠中は体温が上がるとよく聞くのですが、私は妊娠してからの最高体温は36.5度でした(´・ω・`)
小中学生の頃は35度前半ばかりで、大人になってからは36度半ばが平熱。

そんななか昨日喉が痛くなり、今朝起きたら喉の痛み+鼻の奥の痛み+鼻水+熱の時のダルさが><
朝計ると36.0度、今は37.2度までジワジワ上がっていました。
37.2度なんて微熱にも入らないレベルの筈なのに、体感は39度以上でた時と同じ感じです(。>д<)
寒気は無いし、リンパも特に腫れていません。

妊娠で免疫力低下しているからなんでしょうか・・・・?
こんな熱で病院行くのもなぁと思うし、明日は仕事だし。

食べ物はお昼に食べて、そのあとはなんとか水分だけとって寝ています。

同じようになった方いらっしゃいますか?><

コメント

雄太ママ

あたしもそうです(^_^;)
普段、36度台ですが、妊娠してからずっと微熱で、37・4度でもう、高熱の時と同じくらいかったるいです(T_T)
何故なのかわかりませんが…。
それ以外は異常がないので気にしてません(^-^;)
あまりしんどいようなら妊娠中飲める薬もありますから、産科で相談してみてもいいかもですね。

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    私は妊娠してから熱が上がったのが昨日が初めてだったので><
    友達も、普段35度だけど妊娠中はずっと平熱37度ちょいって言ってました!
    今朝起きたら、36.5まで下がっていて、熱以外の症状はまだあるので、軽い風邪か花粉の悪化だったのかもしれません(。>д<)
    お騒がせ致しました(汗)

• 4月13日