※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
家族・旦那

旦那の両親と仲が悪いです。車で40分の距離ですが、生まれてから3回…

旦那の両親と仲が悪いです。車で40分の距離ですが、生まれてから3回くらいしか会ってません。
色々あったのですが、一番大きな理由は結婚式をボイコットされたことです。本当に色々あったので割愛させていただきます。
それがキッカケで仲が悪くなりました。

連れて行っても生後3週間の子に果汁を飲ませようとしたり、母乳じゃなくてミルク飲めばうちに預けられるのに〜!ミルクにすれば?と言われたり、(私は完母です)
変なものを勝手に食べさせられたりしそうで行きたくないです。
何十年前の育児をしてるのかわかりません。
抱っこも怖くて、首がすわってないのに縦抱きするし、落としそうで怖いんです。

で!!!
ここからが本題なのですが、
2ヶ月ぶりに連れて行かないといけなくなってしまって、、、
旦那もあんまり行きたくないみたいなんですが🥺

なるべく早く帰りたい!
なんなら抱っこさせたくない!
そして嫌味も言えたら行く頻度下げられるかな!

みたいなことを思っております💭

ちなみに人見知りは始まってるので、抱っこしたら即泣きます。ていうか旦那の実家に入った瞬間泣きます🙄

嫁のことを大事にしない奴はかわいい孫の成長もちゃんと見られないんだぞ!ざまあみろ!!!
風邪ひいた用事があるで、のらりくらりかわしてきたので今回はかわせなさそうなのです🥺

なかなか連れてこないね〜って言われたら、
そりゃ嫁は他人って言われましたし、他人が行くのも失礼かなあって思って🥰 私が他人ならこの子も他人だからね〜、ね!息子🥰って言おうと思ってます…!
…はぁ憂鬱😭😭😭

コメント

ははる

うわー!
一緒すぎて!!!

結婚式、お義父さんはこないしお義母さんは暴れるし大変でした😅
わたしは嫌すぎてむしろ結婚してから1回しか会ってませんね😭
非常識すぎて、生後2ヵ月の時に嫌々見せに行ったのですが、目の前で赤ちゃんいるのにタバコ吸われて本当に最悪でした😱
抱っこさせれるの嫌だし、人見知りで泣くし大変ですよね😢もう、会ってすぐ帰ってきちゃってください💦
関わるだけなやみが増えるだけなんで😰

• うたな

うたな

うわぁ… 暴れるわ参加しないわ最悪ですね😳 結婚式でそんなんって息子に恥かかせたいんですかね?🥺

タバコなんて🚬大問題ですよ!!!せめて別の赤ちゃん来ないところで吸え!!!って感じですね!!!
    玄関で立ち話で終わらせたいです…!回答ありがとうございます!!!

• 9月21日
⸜❤︎⸝‍

嫁は他人って言ったんですか?信じらんない
ガツンと言ってやれ!!

• うたな

うたな

義父が言ったんですよ…
    結婚式のいざこざで両親巻き込んで話し合いの時にうちの親に向かって
    とは言えお嬢さんはうちの家の人間じゃないんで関係ないですよね?って!!!!
    は〜〜〜 いっぱい酒飲んで塩分過剰摂取してくれ呪呪呪
    回答ありがとうございます!ニコニコガツンと言います!

• 9月21日
ロータス

そんな他人のご年配にはもっと言っていいと思います!!!

抱っこされそうになったら「もう泣き止まないのでこれで失礼しますね。次来る時は人見知りなくなった頃に1度きますので☺️」

って言って帰ればバッチグーですd('∀'*)

また「連れてこないね」って言われたら「この間行った時に人見知り治ったら連れてきますねって言ったじゃないですか。もうお忘れですか?まだそんなに立ってないのに…早目に病院受診なさった方がいいですよ!?お大事に」って言えばいいんですよ🤣

• うたな

うたな

声出して笑いました🤣🤣🤣
    最高ですね!!!
    次来るときは人見知り治ってから〜は使わせていただきます!素敵なアドバイスありがとうございます!

• 9月21日
  • ロータス

ロータス

いえいえ☺️
    お役に立てたみたいで良かったです❇️

いくら旦那さんの親でも「人の子」で「自分の子」ではないので言いたい時は言っていいと思いますよ!!!
    母は強しです!!!
    私も義両親と仲悪くなれるように頑張ります!!!

• 9月24日
♡YU-KI♡

無理して行かなくていいと思います😣💦
私なら今回も体調不良で断ります😅
小さい子どもは何回でも熱出すの当たり前なので😜😊

ご主人も嫌がってるなら
体調不良で断っていいのかなと思います💦
嫌み言いたいのはわかりますが
ご主人の立場上やめた方が身のためかなと思いました😅
それに嫁は他人でも息子さんは少なからずご主人の血が混じってるので他人ではないですし😱💦
そこを突っ込まれたら田中さんだけが完全のけ者扱いされ余計腹立つかなと😅

• うたな

うたな

週に1回旦那経由で誘ってくるんですよ😰毎回旦那は断ってくれてるんですけど、ついに
    家に行くから になったので…

そうなんですよね、私は他人だし別の家の人間ですけど、
    親の都合で子どものことを愛してくれる人間を減らしちゃいけないと思って複雑なんです😭
    一回、旦那と子どもだけで義両親の家に行ったんですが、家に入ってすぐから10分間泣き止まずで速攻帰ってきたので、子どものために私が行かなきゃなんですよね💦
    難しい😓
    回答ありがとうございます!

• 9月21日

結婚式ボイコットってひどくないですか⁈
新生児に果汁とか本当にあなた育児してきたの⁈と疑ってしまいますね、、、

どうしても行かなきゃいけないなら、ずーっと抱っこ紐しときます💦
他人が抱っこするとこの子泣いちゃうので〜って嫌味言えたらいいですね✨

• うたな

うたな

離乳食は2ヶ月で始めるのよね? とか聞いた時は思わず は? って言いましたwww
    まだ高校生の義妹がいるのにこんな発言ですよ!? 2人育てたことはすごいと思いますが、いくらなんでもひどいと思います🙄

抱っこ紐いいですね!!!!!
    抱っこさせない理由にもなりますし、勝手に抱っこされるのも防げるし、勝手に変な服着せられるのも防げます…!
    義両親のことで旦那も毎回申し訳なさそうに私に謝ってくるので旦那もかわいそうだなって思います😦

• 9月21日
おにおん

嫁は他人!?結婚式をボイコット!?酷すぎですね…😤
息子さんが体調悪いで断りたいですね。
どうしても行くならずっと抱っこ紐ですね💦

• うたな

うたな

酷いですよねー!他にも、私が着物を着ると知っておきながらお宮参りにジーパンで来たり、私のカバンを勝手に漁ったり…結婚してからこんなんになりました🤷‍♀️塩まいとこ🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    見せに来ないなら家に来るとか言い出したので玄関先だけ、抱っこ紐で行きます!

• 9月21日