※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

30wの検診で逆子と言われましたが、横位に近いとのこと。体操指示はなく、頚管長も問題なし。28w検診では逆子ではなく、胎動が変化。逆子や横位の方はいつから体操を始めましたか?

30wの検診で逆子と言われました。正確には逆子よりも横位よりみたいですが、特に体操のことも言われず頚管長も大丈夫だし次の検診まで様子見と言われました。経産婦だから子宮内のスペースあるから大丈夫かな?と言われましたが、28wの検診では逆子ではなく29w頃から胎動が変わりました。今も下腹部(穴の方)で胎動を感じます(><)
逆子や横位だった方はいつ頃から体操をしましたか?

コメント

kannamama

まだ30週でしたら
グルグルまわりますし
全然問題ないですよ♪♪

私36週で逆子でしたが
治りました☆
なにもしなくても
2000㌘とかだと
隙間もありますしね☆

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます。
    まだまだ回れますよね!ほかの方の質問見てると30w頃から体操など指示されてるようなので、大丈夫なのかなと気になりました(´・ ・`)
    胎動のたびにトイレ行きたくなるので早く治ってほしいです(><)

• 4月12日
かず★

私も30週の検診では逆子でしたが
先生は軽い感じで、まだ30週だし大丈夫だよーと言っていました(^^)笑
体操の事は何も言われていません(人゚∀゚*)

もしも、臨月まで治らなかったら
外回転術をするか、帝王切開か、でもあなた3人目だし普通分娩でも大丈夫ぢゃないかな?ってほんと軽い感じで言われました!爆笑

でも32週の検診で逆子治ってました♡

• momo🍓

momo🍓

回答ありがとうございます!
    32wで治ったんですね(´・ω・`)治った時は自覚ありましたか?
    体操の指示もなかったので、とりあえず32wの検診まで様子見なんですが、胎動が違和感ありすぎてトイレも近いし早く治ってほしいです(><)

• 4月12日
243

私も月曜日に行ったら横向きでした。逆子体操の指示なし、様子見とのこと。でもなおらなかったら自然分娩は難しいらしいです。
今日からお腹に向けて「頭は下だよー」と娘とよびかけています。
お互いなおりますように‼

• momo🍓

momo🍓

横向き同じですね(><)胎動違和感ないですか?いま横になってるんですけど下腹部と膣らへんがゴホゴホしてて凄く嫌です、、
    いつまでに治ればいいですか?と助産師さんに聞いたら32、33w頃かなと言われました。多分その頃治ってなければ帝王切開のお話がありそうです。
    私もお風呂に入りながら頭はこっちだよーと話しかけてました!
    お互い治ればいいですね(><)

• 4月12日
かず★

ものすごい激しい胎動があったので
もしかして回ったか?と思ったら治ってました(^^)

足で膀胱を押される感じありますよね!
私もとても辛かったです(^_^;)
でも今でも手で膀胱を押される感じです笑
いつまでたっても頻尿です(;_;)

• momo🍓

momo🍓

お返事ありがとうございます。
    やっぱり戻る時は大きい胎動ありますよね!多少胎動の位置が変わったり、、
    膀胱押される感じで地味に不愉快で痛いです(笑)頭下になっても手で押されることもあるんですね!
    かず★さんはもうすぐ出産ですね(´・ω・`)安産でありますように。

• 4月13日
もなか

私も一昨日の検診で逆子になってましたー😭
来週から鍼灸治療始まります💦
したことないし今から怖くて💦
早く直ってほしいですよねー

• momo🍓

momo🍓

逆子ちゃんですかー(><)来週から治療するんですね!私は1人目の時も逆子になりましたがもう少し早い時期だったので、まさか今の時期に逆子になると思ってませんでしたー。
    お互い早く逆子が治ればいいですよね!

• 4月13日