※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♡
子育て・グッズ

娘が熱で食欲がなく、麦茶を飲まずにりんごジュースを飲む。食事も食べない。どうしたらいいでしょうか?

1歳半の娘が40度の熱をお昼から出しています。
前に入院した時にポカリやジュースはあげないで
麦茶だけあげてね。っと言われました。
今回は麦茶を嫌がり飲みません。
りんごジュースなら飲むのですがその場合みなさんなら
麦茶をあげすりんごジュースあげますか?
それとも麦茶をあげつづけますか?
そしてご飯も雑炊や麺類ヨーグルト茶碗蒸しなど
何も食べてくれません。
フルーツも嫌がります。何をあげたらいいでしょうか。

コメント

a-mam

飲めるものをあげたら良いと思います!脱水が1番怖いので💦

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

甘いと水分にならないから
    前入院した時にジュースあげてたら麦茶やお茶系にしてねと怒られました😭

• 9月20日
  • a-mam

a-mam

それなら病院に確認するのが1番ですね。ジュースやアクアライトなどもダメ、麦茶やお茶が飲めない、ってゆう状態で何も飲ませなかったら脱水になって結局入院することになると思いますから💦

• 9月20日

なんでジュースダメだったのか気になります😖
私は脱水の方が気になるので飲むならポカリでもジュースでも飲ませちゃいます!
アイスはどうですか?
病気で何も食べない最終手段はアイスだからねと小児科医にアドバイスもらったことがあります!

メメ

ポカリやジュースをあげないでと言われた理由次第ですかね🤔
でも出来ればジュースは避けて、アクアライトとかのイオン水あげるかな…りんご味のとかありますよね。
食べ物に関しては無理して食べさせないです。
取り敢えず水分優先させます。

• ドキンちゃん♡

ドキンちゃん♡

アクアライトもダメと言われました😭
    水分にならないからお茶系にしてねって怒られました😣

• 9月20日
  • メメ

メメ

まぁ、確かにジュースは水分にはならないようですし糖分多いですからね💦
    ただ、頑張っても麦茶も水も飲まない感じなんですよね?
    それであれば一応体調不良時には推奨されてるので小さい子用のポカリやアクアライトはあげるかな…ジュースはあげないです。

• 9月20日

ポカリもダメなんですね💦
でも何も飲まない方が良くないので少し薄めてあげてみたらどうでしょうか?
ゼリーとかどうですかね?とりあえず今は食べれるものなら何でもいいと思います!

さとちゃんママ

えっ?ポカリとかジュースをあげちゃダメなんですか?
先月、手足口病した時に40度出て水分も食事も摂れない時に、小児科でも薬局でも本人が飲める物、食べられる物を何でも良いからあげてと言われましたよ💦
甘い物だと、口当たりが良いから、麦茶とかを飲まなくなってしまうからかもしれないですね😓
ゼリーとかは食べないですか?喉ごしが良いので、どうでしょうか?