※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の生活リズムについて教えてください。就寝時間を見直したいです。何時に寝かせるのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

生活リズムについて知りたいです!
今、5ヶ月半の息子がいます👶

朝は7時半〜8時の間に起床
9時〜12時間で朝寝(30分くらいしか寝ない日もあります)
15〜18時間で夕寝(ここに関しては日によってバラバラです)
18時過ぎにお風呂
20時くらいに一度就寝(30分〜1時間で起床)
22時半〜23時以降、就寝

合間に授乳し、午前中か夕方の起きてる時間に
散歩に行ったりもしてます

ちなみに夜中は全く起きません。

大人の都合に合わせてしまっているので
そろそろ就寝時間を見直そうと思っているのですが、
何時くらいに寝かせるのがベストなのでしょうか??

生活リズムを整えてあげるために
アドバイス御願い致します(>_<)

コメント

ままり

7時頃起床→授乳
9時頃朝寝(約1時間)
抱っこで寝かしつけてから
布団に寝かすかおっぱいで寝かすか。
11時頃離乳食と授乳
14時頃昼寝(30分)
16時頃散歩でベビーカーで
寝る
18時頃お風呂
21-22時頃就寝です!

  • ち

    大体同じ感じで安心しました😂
    てっきり20時くらいに寝かせなきゃなのかと思ってたら皆様も21時代なんですね!
    少しずつ寝る時間早めてみます!

    • 9月20日
あちゃん

6時半〜7時半 起床
8時〜10時 朝寝
13時〜15時 昼寝
16時 (30分) 散歩
19時 お風呂
21時〜22時 就寝

です!
保育園いれる予定なので
帰宅時間やご飯の時間考えて
そんな早く寝かしつけはしてないです🤗

  • ち

    私も来年度保育園予定です!
    なので今のままだと寝るの遅過ぎるかな〜と不安でして😂
    もう少し寝る時間や散歩の時間を習慣的にしてみます!

    • 9月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちの子は夕寝しなくなっちゃったんですが
    15時から18時の間のどこかで習慣付けたらいいと思います🤗💕

    まだ時間あるし焦らずママの負担にならないように
    してみるといいですよ🤗

    • 9月20日
  • ち

    そうですね〜😂😂
    お互い育児楽しみましょう❤︎
    アドバイス有難うございます🥰

    • 9月20日