※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスクリニックでの出産について質問です。入院準備におしりふきは必要?洗濯は乾燥機も利用可?皆さんはどうされましたか?

郡山市のトータルヘルスクリニックで出産した方に質問なんですが、
ふと思ったのですが、入院準備のところに
おしりふきとか書いてなかったのですが退院時までいらない感じですか?
1人目の出産の時は、他県の総合病院でオムツはいらなかったのですが、おしりふきは持参してくださいと言われてたので、ふと気になりました😫
それと、洗濯のことなのですが洗剤持っていけば洗濯できると書いてましたが、乾燥機もある感じですか?
旦那さんか義母に頼もうか悩んでますが、乾燥機もあって無料なら病院でしてもいいかな?と思ったり😂
みなさんは、どうされました?

コメント

ほのの

おしり拭きは、準備しなくても大丈夫でした。クリニックで準備してくれてます。
洗濯は、お金はかかるけどクリニックで出来たような気がします。下着とか洗ってもらった記憶が。もちろん、乾いてました(笑)
記憶が曖昧でスミマセン。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    お金かかるんですね😫
    旦那さんか、お義母さんに頼もうと思います😂

• 9月20日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

おしりふきもオムツもお産セットに入ってます☺️!
洗濯はできたと思いますが有料だと思います💦
私も義母や実母に洗濯お願いしてました♡!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、オムツの種類ってどのメーカーか分かりますか???

• 9月21日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子の時は、パンパースの肌いちが2つでした!
    下の子の時は、ナチュラルムーニーを2つでした!
    肌いちかナチュラルムーニーのどちらかになると思います♡
    ミルクはE赤ちゃんでしたが、退院時のE赤ちゃんの小さな缶とほほえみキューブをプレゼントされました⑅︎◡̈︎*
    1ヶ月検診時にもミルクのプレゼントあります!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊❤️
    詳しくありがとうございます!
    やっぱり個人病院だとプレゼントあるんですね!総合病院はないので、そーゆーのあると嬉しいです😂❤️

• 9月21日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ないんですね😳!
    色々プレゼントあるので産後も楽しみですよ♡
    お祝い膳も夫婦で食べれるので、産後の1番の楽しみでした♪
    夜は預けられるのでゆっくり休めますし、個室だし至れり尽くせりかと思います😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

楽しみにしてます😊❤️
    ありがとうございます!

• 9月21日