※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。コートが入らないので厚手の上着でいいか悩んでいます。また、友達に妊娠を伝えるタイミングも不安です。

皆さん妊娠してる時ってどんな服着てますか?
寒くなってきたので少し自分のも買わなきゃと思いつつ、娘の時も何着てたか覚えてません😂
マタニティジーンズは2つ持ってるので買わなくてすみそうですが…
コートが入らない気がするんですが、妊娠中に大きいの買ってもサイズあわなくなりますよね💦
車移動なのでコートじゃなくて厚手の上着でもいけるのかなとか思ってますが…
皆さんどんなの着ますか?

後友達にって妊娠したこと言いますか?
2人目だし産まれてからでいいかなとか、たまたま会ったらとかでいいかなとか思ってました💦

コメント

冬はパーカーばっかり着てました😮笑

退会ユーザー

友達には ほんとに仲良しの常に連絡取り合ってる子には安定期前に言いましたが
    それ以外は最近言いました😮

• 9月20日
  • とも

とも

パーカー私もよく着ます☺️パーカー買おうかな😁

報告されたんですね!
    最近なかなか会えないしな~とか思いつつ、産まれた時に言ったら、教えてよ~とか言われそうだなとか思いまして😂
    ありがとうございます☺️

• 9月20日

ほぼワンピースとマタニティタイツでした(笑)
コートは妊娠前に買ったの着てましたよ😁車移動がメインだったので、前を開けたままにして着てました!公園や外に行く時はその上から大きめのストールを前にしていました!車移動のみの時は、ストールだけ羽織ってました😁

退会ユーザー

友人には会ったら言ってました!仲良い友人で県外にいる子たちは、グループラインに安定期に入ってから言いましたよ😁
    それ以外の子は、特段言ってなかったです!

• 9月20日
  • とも

とも

ワンピース楽そうですね!一着は買おう😁
    やはりコート前あけたままで着てましたか!私も娘の時はそうしてましたが…今回はいるのか心配です😂

やっぱり会ったらでいいですよね!
    お正月のラインでもいいかなとか、産まれてから?とか考えてました😂

• 9月20日
あおい

わたしは1人目も同じ時期に妊娠したので、冬は裏起毛のスウェットワンピースにMA-1とかミリタリーコートなどの前を閉めずに着れる服を着てました😂
妊娠中はそこまで寒さも感じなかったので裏起毛のワンピースがあれば比較的上着は薄着でも大丈夫でした☺️

妊娠自体は判明してから直接会った子には話してるので早い子には4週の時点で言いました😂
とはいえSNSとかで報告するのは産まれてからかギリギリでいいかなと思ってます☺️

• とも

とも

裏起毛はあったかいですよね✨
    ワンピース買おうかなと思います☺️
    コートやはり前あけてですね!

報告ギリギリでいいですよね!

• 9月20日
rina

マタニティ用に何着か買ったのに、結局産後だとサイズ大きくてだらしなく見えてしまって大量に捨てた記憶あります。😂
コートみたいに値段張るものをわざわざ大きいサイズ買ったらもったいないです!
厚手の上着でオッケーだと思います🙆

私はコートは仕方なく常に前びらきで着てましたよ!

• とも

とも

そうなんですね!
    やっぱり大きいのは買わないですよね💦
    私もコート前開きで着てました😁
    はいらなかったら考えます🤣

• 9月20日
双子ママ

無印のネル素材のシャツワンピがお気に入りでした!
あと、メンズでしたがユニクロのボアフリースパーカーは風通さなくてあったかかったです☺️

• とも

とも

無印で服買ったことなかったです💦
    メンズ買うのありですね✨

• 9月20日