※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つことが好きでハイハイはあまりしない。立たせるか悩んでいる。ハイハイをさせたほうがいいかどうか知りたい。

日中ずっとつかまり立ちしてます👶💦
ハイハイは出来ず、ズリバイは出来るのですが、立つことの方が好きのようで1日の大半を立って過ごしている気がします😂

ハイハイをさせたほうが体に良い?と聞いたことがあるのですが、あまり立たせないほうが良いのでしょうか、、??😢

コメント

ミルキー

無理してハイハイさせなくてもいいと思います
上の子がハイハイしないでつかまり立ちをずっとしてたので、1歳になる前に一人歩きしましたが「早いねー」って言われるだけで、しないといけないってことは無いですよ😄

• 🌹♡

🌹♡

同じような方がいて安心しました😭💕無理してやらせるのもどうなのかなー?と思っていたので😢
    これも個性と捉えていこうと思います👶✨

• 9月21日
  • ミルキー

ミルキー

その方がいいと思います😊
    個性だと思えばいいですね😄

• 9月21日
千晴

うちはつかまり立ちしてから、ハイハイができましたよー!
順番は違いますが、その子その子なんで大丈夫ですよ😊

• 🌹♡

🌹♡

順番にこだわらなくてもいいんですよね😭💓なんだか心配になって質問しちゃいました🤣💦笑

• 9月21日