※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

外出時の授乳で緊張し、帰宅後にぐずる3ヶ月の息子について相談です。集中できないのか、疲れているのか心配です。

いつもお世話になっております。
来週で3ヶ月になる息子を育てております。
少しずつお出かけに連れて行っているのですが、外だと緊張するようで授乳時しっかり飲めません😢
母乳で飲んでる時、飲み終わった時はご機嫌、帰りの車もご機嫌なんですが家に帰ると緊張が解けるのか、疲れてしまってるのかぐずぐずです💦
間隔1時間でもゴクゴク飲みます💦
外の授乳室だと普段と違ったり他の子どもの声がするから集中出来ないんですかね😭
帰るまで我慢していた息子、ごめんって思ってしまいます…

コメント

kono

娘も授乳室では気が散ってしまうのかあまり飲まずでした💦他の子の声やいつもと違う様子きになるようでした😖💦
外での授乳にも慣れてきて、月齢が上がり授乳時間も短くなるとだんだん集中して飲むようになりましたよ☺️
大人もお出かけから家に帰ると疲れますよね😫子供もそうなんだと思います!徐々にお出かけに慣れるといいですね😊✨

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦今日も外の授乳室を利用したんですがキョロキョロして落ち着かない様子で飲んでいて💦
    たしかに疲れますよね😭
    少しずつお出かけに慣れてくれるといいなぁと思います!
    経験談を教えてくださりありがとうございます💕

ちなみに授乳室以外で授乳ケープを使用して授乳したりしていましたか?

• 9月20日
  • kono

kono

寒くなる前に色々お出かけしたいですよね😊
    ショッピングモールなど屋内のお出かけが多かったので、授乳室を使っていました☺️
    もしくは車の中で授乳してました!

• 9月20日
  • きなころもち

きなころもち

秋はお出かけにいい季節ですもんね😊
    なるほど!ありがとうございます☺️

• 9月20日