※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

内診グリグリと子宮口の開きみるのって別ですか🥺?

内診グリグリと子宮口の開きみるのって別ですか🥺?

コメント

りょう

子宮口がすでに開いていたらグリグリしないで陣痛待つ場合もあるし
私は切迫で入院してソワソワしながら年越したのに38wに入っても産まれず、、懇願して子宮口4cm開いてるのにグリグリしてもらってその日に陣痛きたので
グリグリは子宮口の柔らかさや開き具合を見て医師がグリグリいらないと思ったらしないし
全く開いてなかったりするとグリグリしたり私のように希望があればしてくれるものなんだと思います☺️
逆に子宮口の開きを見るのは正期産に入ったら基本はすることなのかな?と思います🌟

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    今日内診あるからね〜って言われてしてもらったのが思ってたよりも痛くて、これが噂の内診グリグリなのか!?って思ってたんですけど子宮口2センチくらいだね〜って言われたのでそもそも、それとこれとは別なのかなって思ってたんです😂(笑)

• 9月20日
  • りょう

りょう

子宮口の開き見るのも指を1本2本3本と入るだけ入れて見ていくので私も思ったより痛かったです😂!笑
    ちなみにグリグリは内診台からお尻浮くぐらい不愉快でした(笑)

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

力抜いてね〜って言われても力が入っちゃうくらいの痛みだったのでビックリしました😭(笑)
    早く陣痛に繋がってほしいです👶🏻

• 9月20日