※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。一歳で食べる量が少なく、イライラしています。手づかみ食べもせず、ミルクが増えています。どうしたらいいでしょうか。

どうしたら食べてくれるようになりますか?😢
最近離乳食を全く食べてくれなくて
ご飯の時間が嫌になります(泣)
もうすぐ一歳なのに未だにカミカミ出来ず、ヨーグルトとお豆腐以外は3口食べたらもうだめです😭
首をブンブン振ってスプーンを払いのけます😭
手づかみ食べもしません…
好きだったパンやうどんも食べなくなってしまいまた😢
離乳食の量は減りミルクは増えるばかりです💦
おいし〜いとかもぐもぐするんだよ〜とかするのも疲れちゃって😭
ついイライラ…
もう嫌です😭どうしたら😭
質問というか弱音吐いてるだけみたいですみません💦

コメント

るぅママ

うちもそうでしたが、食べてたのが食べなくなったりするのはありました✨
そのときは、こっちのストレスにもなるので、食べないなら終わりにして母乳欲しがればあげてました😌
その時期を過ぎると、また食べるようになったりしますよ🎵

• 🐾

🐾

食べない時期辛いです😭母乳出ないので離乳食捨ててミルク作ってってやってると虚しくなってきます😢
    早く食べてくれるといいな〜…

yasu💕😍笑

• 9月20日
  • るぅママ

るぅママ

分かります😢
    私も、作ったのになんでよ…って思うこといっぱいありました😅いまだって、食べムラもあるし嫌になるときあります😵
    yasu好きなんですか❤️⁉️

• 9月21日
  • 🐾

🐾

ですよね(泣)
    せっかく作ったのに💦って毎回のように思います😭

大好きで、つい反応してしまいました😍💕💦

• 9月22日
ママリ🔰

もうすぐ1歳で、同じくここ2週間くらい全然食べなくなりました😭
小柄なのでミルクあげてますが、いっそやめたら食べてくれるのかな〜なんて思ったり😭でも食べないから飲ませちゃうんですけどね😭いつか食べられるようになるのかな、、って不安ですよね。。
回答になってなくてごめんなさい💦お互いストレス溜めずぼちぼち頑張りましょう😭

• 🐾

🐾

共感の嵐すぎて😭
    食べてくれないのほんと不安ですよね💦私もミルクやめてみようか…でもって何度も感じました(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね😢

• 9月21日